GW~♪函館1日目(^^)

昨日は予定通り函館で開催された土佐闘犬を観てきました(^0^)/
会場に到着したときには既に始まっていたんですが、会場の地面のいたるところに血が、、、(@Д@)
闘犬の激しさを物語ってますね;(*◇*);そんなんで闘犬中の写真は自粛しました(^^;
しかし~土佐犬の可愛いこと(=^_^=)
犬の対しての闘争心は凄いですが、人間に対してはそんなこともないようですね(^^)
土俵入りのときに観客のすぐ近くを土佐犬が通るんですが、特に人間に興味を示すこともなく土俵にまっしぐらといった感じでした。これはそういう風に訓練されているからなんでしょうね(^^)
実際、途中で1頭の土佐犬が逃げ出して会場の外まで出てしまったんですが、特に被害もありませんでした(^^)
そんな土佐犬の写真です♪DSC_0081
D
試合前の待機場所でオーナーさんの了解を得て撮影させていただいたんですが、これから試合をする犬?というくらいすごく人懐っこく可愛かったです(^ ^)(^ ^)普通に触らせてくれました(^^)


2時間くらい闘犬を観戦し、その後函館名物!?セクシーラーメン!?『幡龍』さんへ昼食に(笑)
セクシーな格好の店員さんが有名なお店ですが、開店と同時から結構混んでいて、味もそれなりに美味しかったですね(^^)注文したのは、

鶏南蛮定食
鶏南蛮定食
味噌チャーシューメン
味噌チャーシューメン
セクシー店員さんに興味がある方は一度行ってみてください(笑)


その後は友達の家に行き、8時半くらいまでワンコ話に花を咲かせました(^^)
そして最後にこんなプレゼントまでいただいてしまいました~♪
スタッズタイプの首輪です\(^w^)/DSC00678
DSC00681
レグルスのサイズが確定したらスタッズタイプの首輪を買おうと思っていたので、すごく嬉しいプレゼントですね♪♪♪
まだ着けていませんが、たぶん似合いすぎるくらい似合うでしょう(笑)
目立ちまくりですね(笑)(笑)(笑)
これ着けて散歩してたら、誰も寄ってきてくれなくなるかな~!?(^^;
そんなサプライズで函館1日目は終了しました(^^)次回は5/4です~