☆雪☆

今週、初雪が降りました~

北海道伊達市は、北の湘南と言われているくらい気候が良く道内でも雪が少ない地域のはずなんですが、今年は初雪から積もりました(^^;先が思いやられる冬の始まりです(゚Д゚;)

去年の今頃はこんな感じだったんですが(苦笑)DSC_0292カメラ目線の雷桃姫(笑)

DSC_0293この写真はちょうど1年前の11/14に撮影したんですが、まだドッグランは緑でいっぱいでした(^^)

ま~この2週間後には、覚えてる方もいらっしゃると思いますが、胆振地方を襲った暴風雪Σ( ̄ロ ̄lll)
鉄塔が倒れたり、看板が落下して車を押しつぶしたりとかなりの被害が出たんですが、うちもDSC_0326ドッグランのフェンスが倒れたり、

DSC_0324垣根が根こそぎ、、、(゚ω゚;)

今年は台風も多かったし、この先がちょっと心配になりますね(;゚д゚)….

さて、そんな中でも冬が大好きな秋田犬さん達は元気いっぱいです(笑)
函館のゆきちゃんのオーナー様からお写真頂きました~♪DVC00015.JPG

DVC00014.JPG
白毛の秋田犬には、雪が似合いすぎるくらい似合いますね(^0^)/
ゆきちゃん、雪をたくさん食べて初雪を満喫したようです~
兄妹の黄花姫やお馴染みのサスケ氏も当たり前のように初雪を食してご満悦でした∵ゞ(≧ε≦o)