GW~♪

も、今日で終わりですね(^^;

今年も、うちのGWはワンコ三昧(笑)
序盤は、ワンズ用品の清掃から始まり~掃除

函館のゆきちゃんから、こんなキレイな写真をいただきゆきちゃん桜

負けじと、レグでレグルス桜写真撮影(笑)

ん~ん、やっぱり桜は日本犬との方が合うかな~
特にゆきちゃんは白なので、桜のピンクとマッチしてますね(^^)

中盤戦では、洞爺湖洞爺湖まで、バズこの子に会いに行き~(^^)

終盤戦は、函館に上陸したこの子の元へ♪カレン2

カレン1キレイなブリンドル~しかし、子犬はやっぱり可愛いねっ(=^_^=)

そして〆は、レグ&レジ3

レグ&レジ1

レグ&レジ2レジーナ、怖い(笑)




そして、気付けばJKCドッグショーまで残り1ヶ月(^^;
今年は、レグ&レジーナのデンコンビとレグルス2

秋田犬のし~ちゃんDSC_0522の3頭体制でいきま~す!
頑張って練習せねば~♪

☆始動☆

お久しぶりな更新ですが(^^;
本業が忙しかったり└(@0@)┐、ちょっと遠出してみたり10648365_652371051556785_2066701054875463379_oとバタバタしてました~

さて、来週から待ちに待ったショーの開幕(^0^)/
まずは、4/5 秋田犬保存会第83回函館支部展☆
どの子出そうかな~?と考えてましたが、黄花姫を審査、DSC02049
黄金姫を供覧へ~DSC02184
黄花姫は、たぶん今回が日本で最後の展覧会出陳になるので、最後は姉妹揃ってね(^^)
がんばろ~( ̄▽ ̄)
今後のうちの予定をDog Show Scheduleにアップしましたので、お近くの方はぜひぜひ遊びに♪




そんな黄花姫、今日は珍しく桃とのコンビで道の駅へ♪DSC_0256
DSC_0262
桃は、相変わらずどこでもニコニコ(=^_^=)DSC_0265

この後、デンズも散歩したんですが、早めに切り上げてランで運動=ε=┌(`0´;)┘DSC_0289
DSC_0292レジーナは、紐投げては走っての繰り返しで(笑)

レグルスは最近、DSC_0315このボールにご執心(笑)
DSC_0308ボールを狙う集中力!!半端ないです( ̄▽ ̄)笑




そして、そんな忙しい中、嬉しいことが♪♪
レジーナの姉妹のオーナーさんから、レグルスの兄妹へのオーナーさんへと繋がり~
レグルスのお里時代の貴重な写真をゲット~DSC_0090向かって右がレグルス(^^)
これを見て、久しぶりに昔の写真を☆DSC_0268
DSC_0271やっぱり、目が特徴的~♪またパピー欲しくなった(笑)

連休は~♪

やっぱりワンコ三昧( ̄▽ ̄)

今日は、2頭を洗犬~♪

そして、明日はこれっ!道南ドッグフェスうちわネタですが、夢男が出勤します( ̄▽ ̄)笑

そして、そして明後日はこれっ!だて食フェスに、誰かを連れて行ってきます♪
多分、お昼前後に出没します(^^)

さて、明日も早いのでお風呂入って、もう寝ます(笑)

☆秋田犬保存会 東北北海道総支部展 in函館☆

昨日は、函館市の亀田八幡宮で秋田犬保存会 東北北海道総支部展が開催され、うちも2頭出陳してきました(^^)
まずは、急遽《若犬雌クラス》の審査に出陳することになった☆黄金姫☆DSC_0353

DSC_0355

DSC_0372本当は、もう少し人慣らししてからデビューさせようと思ってたんですが(^^;
ま~それでも、2審では立ち込みも出来ていたので(^^)
体高は十分にある子だし、あとは幅ですね~
そこは年齢とともに徐々にかな、じっくりいきましょう~

もう1頭は、一般供覧に☆黄花姫☆DSC_0366

DSC_0365

それでは、さっと審査の様子を♪
《成犬雄》DSC_0360

《成犬雌》DSC_0357ってこれしか写真が~(^^;
またしても私、やらかしちゃいました(°◇°;)ゲッ
デジイチ持って行ってたのに、肝心の電池を入れ忘れてました(爆)

と言うことで、折角遠いところを応援に来てくれた輝くん夫妻~
またしても輝くんの写真が撮れず(>o<;)
次こそは必ずや撮ります(^^;

なので、今回の写真は頂き物ばかりです(苦笑)






【番外編1~グレートデン単独展~〈レグルス × ブレイド〉】(笑)
秋田犬保存会 展覧会の横で、ひっそりとグレートデンの単独展が~出陳は2頭だけですが(爆)
審査員は、ドッグハウス翔の店長でもある藤田邑人審査員です(笑)
それでは審査の様子を140420_120045

20140420_120050

まずは触審(笑)触審

かなりじっくり見られてます(笑)審査中1

審査中2

審査員、悩んでるご様子(笑)審査中3

しかし審査員、実はレグルス以外のデンはおっかないらしく(苦笑)
140420_120057ブレイドが動いたら、ちょっとビックリ(笑)『審査員の許可無く動いてんじゃねぇ~よ!ビックリするじゃねぇ~か!(怒)』って声が聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
と言うことで、この審査は無効に(笑)






【番外編2~グレートデンプロレス~〈レジーナ VS ブレイド〉】
あまりの落ち着きのなさにレグルスに避けられてる暴走嬢王レジーナ(笑)20140420_120955

ブレイドに遊んでもらいました(^^)20140420_120655

20140420_120653
お互い若いってのもあるんでしょうが、この2頭は相性良さそうです♪

もう春かな!?

今日は快晴で絶好の散歩&洗犬日和~(^0^)/
ということで、午前中はお散歩へ♪DSC_0319

DSC_0323蝦夷富士~羊蹄山もバッチリですね(* ̄∇ ̄*)




そして、午後からは明日の展覧会に備えて洗犬~DSC_0331暖かいので、外で(笑)

キレイさっぱり♪DSC_0350☆黄金姫☆




ついでに車も夏仕様~&洗車( ̄▽ ̄)DSC_0339もう雪降るなよ~(笑)


明日は函館の亀田八幡宮で秋田犬保存会 東北北海道総支部展です☆
うちからは2頭出陳します(^^)
天気も良いとの予報ですし、お時間のある方はお気軽に見に来て下さいね~♪