産まれてます( ̄▽ ̄)

先日、弦古 号無事出産しました♪
赤雄1頭、赤雌1頭、虎雄2頭の元気な子達です(^0^)/
12909536_845274575599764_7028867887796925197_o
展覧会直前に産まれたのもあり、バタバタしてなかなかブログ更新が出来ず(^^;
とりあえず報告まで。
虎2頭は販売予定です。

展覧会での朱音 号♪
12494704_684577295015894_1303466778990050793_n

久々の(^^;

色々とバタバタしてまして超久々の投稿です(苦笑)

さて、秋田の子犬産まれています♪
もう2ヶ月も前の話ですが(笑)0816182557

0907212842何件かお問合わせいただいてますが、今回の子達はオーナー様募集の予定はありません(^^;

が、10月頭に出産予定がありますのでそれまでお待ちいただければと思います(^^)
母犬は、DSC02958黄金姫 号(koganehime go)
  父(SIRE):乱心丸 号(ranshinmaru go)
  母(DAM):紅葉姫 号(beniotome go)
になります。
父犬は出産しましたらお知らせしますが、血統的にも期待出来る組合せで期待”大”です( ̄▽ ̄)




今週から2週間程、本業が激務に突入するためまた更新が滞ると思いますが、それを乗り切れば
9/27  第70回北海道中央支部展 
    (苫小牧市末広町3丁目苫小牧市民文化公園)
10/11 第4回北海道道央支部展
    (札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1ケーズデンキ月寒ドーム)
に出没予定です。
子犬達も連れて行く予定なので、秋田犬に興味のある方、子犬と触れ合いたい方は遊びに来てくださいね~♪0905145252

☆レラ出産☆

本日、レラが出産しました(^0^)/

先日のレントゲンで2頭確定(^^;
少し大きく育っていたので少し心配していたんですが、あっさり出産(笑)
一男一女のブラック&タン2頭でした(^^)

まずは男の子140522_111852なかなか派手なブラタンです(笑)

続いて女の子140522_140032こちらは少し控えめかな(笑)

2頭共に凄く元気で、勢いよくオッパイ吸ってます( ̄▽ ̄)140522_162339

DSC_0601

DSC_0605

父親のロン2008_05040007

2008_05040008

母親のレラDSC00479

DSC00481

両親共に派手なブラタンなので、期待通りの子が産まれたかな~

成長過程は随時ブログでお知らせします(^^)

~仔犬達とドッグショーの写真~

紅葉姫の仔犬達ですが、少し目が開いてきました(^^)
来週にはしっかり開くかな?
2週間で1㎏超えてきました~ポメの仔犬とは全然違いますね(笑)
そんな仔犬達の今日の写真です♪
1長男
2長女
3次女
4三女
5四女
6五女
7六女
ホムペにも別画像アップしましたので、良かったらご覧になってくださいね♪




そして、三笠でのドッグショーの写真を少し~
まずは、仲間のミミちゃんとなっち☆
DSC00730
DSC00738
ミミちゃんはレグルスとお里がいっしょです(^^)
ちょっと離れてますが、ミミちゃんとレグルスの2ショット♪
IMG_6371

お次は、うちのレグルスと銀を~
DSC00752
IMG_6256
DSC00721
赤虎2頭でラウンド~JKCでは珍しいですかね~

最後に仲間が撮ってくれていた帯広でのレグルスのお立ち台写真♪
帯広 013

そんなレグルスですが、紅葉姫にちょっかい出そうとするので新居にお引越し~
ちょっとふてくされ気味です(苦笑)
DSC00851
その変わりと言っちゃなんですが、体質改善の願いも込めて美味しい水を与えてます♪
DSC00869

ブログさぼってました(^^; からの、ご報告♪

色々ありまして、ちょっとブログをさぼってしまいました(^^;

そんな色々を順番に書いていこうと思います。


まずは、既にブログに書きましたが、嫁車を入れ替えることになりました。
私がエルグランドに乗ってることもあり、何故キャラバン?そんな大きな車2台も必要ないでしょ?と色んな方に言われましたが(苦笑)
うちは今、大型犬がメインになっています。私は日中は普通にサラリーマンをやっているので、私の居ない日中に大型犬に何かがあった場合、大型犬を乗せるにはやはり大きな車が必要だろうと考えての選択です(^^)
ま~私のエルグランドが、エンジン載せ替え等で重要な部分が新品に変わっているのでまだまだ乗れるでしょ♪ってこと、なのに査定が”0円”とちょっと不思議な状況になってるのも大きな要因ですが(苦笑)
そんな手続き等で、ちょっと忙しく動き回っていました~納車は7月後半になりそうです(^^;
キャラバン-クロムギアパッケージ




そんな中、JKCドッグショーの北海道シリーズが開幕し、6/3に札幌リバティードッグスクラブ展(三笠市クロフォード公園)に行ってきました(^^)
結果は、と言うと・・・・・・(苦笑)
レグルス、惨敗、、、
IMG_6373

雷桃姫、パピー エクセレントグループ
DSC00769

銀狼、惨敗、、、
IMG_6255

とま~燦燦たる結果に・・・・・;(*.*);
全て、ハンドラーである私の責任、、、┌(-_-)┐
次回は頑張ります(^^;
そんな次回は、6/22,23の2日間、帯広市北愛国交流広場で開催されます。
うちからは、レグルス,雷桃姫を出陳予定です(^^)
お近くの方は、ぜひ見に来て下さい♪




そして、一番忙しかった理由♪
昨日6/15、紅葉姫が元気な7頭の仔犬を無事出産しました~\(⌒o⌒)/
秋田犬,大型犬の出産は初めてということもあって少し緊張してました(苦笑)
しかも、父犬が~なんと♪

☆今春 第128回 本部展 壮犬 1席の乱心丸 号☆

乱心丸
乱心丸2
期待も大きいだけに、更に緊張(^^;
妊娠が確定するまでは、かなりソワソワしてました(笑)
妊娠が確定し、先週レントゲンで5頭入っていることを確認(^^)
そして、木曜から徐々に体温が下がりだし、昨日の朝の時点で37℃☆
今日中には産まれるな~ってことで、お昼からお産の為の準備をし、4時過ぎに無事1頭目(白♂)が出てきました♪
実は、レントゲン時に1頭逆子がいることがわかっていたので少し心配をしていたんですが、3頭目(赤♀)で難なく逆子も出てきました(^^)
その頃、紅葉姫の繁殖者でもある竜華苑 多田氏が仔犬の様子を見にやってきれくれ、その後4頭目(白♀)5頭目(赤♀)も無事出産☆
その後少し様子を見ていたんですが、レントゲンで確認していた5頭の出産を終え、紅葉姫の状態も落ち着いていたので
『♀腹だったね~(苦笑)』なんて会話をし、ここで多田氏はご帰宅。
私たちも、後片付けをし無事出産終わったねと安堵(^^)
私はずっとトイレを我慢していたのでトイレへ~用を足していると突然(苦笑)
嫁が『6頭目が出てきた~~~!!!』と雄叫び(^^;
まさか!?の6頭目(赤♀)を出産(苦笑)
しかもこの子が仮死状態;(*◇*);
嫁、蘇生開始(`へ´)ゝ
振り~の、摩り~の、羊水吸い~ので、見事蘇生完了(^^)
もうこの時点で2人共にお疲れMAX(^^;
さすがに次はないでしょ?と、紅をトイレに連れて行き、汚れてしまったクレートの中をお片付け☆
この時点で8時をまわっていたので、他の子達のご飯を準備し、私は外の犬舎にいる雷桃姫のご飯&トイレ出しへ~
ドッグランで桃のトイレをさせていると、、、(苦笑)またここで、
嫁が『7頭目産みそう~~~!!!!!』と雄叫び(^^;
急いで家に戻ると、ミラクル!?7頭目(赤♀)を無事出産(苦笑)この仔で本当の完了でした(笑)
しかし、レントゲンでは確実なのは4頭、ひいき目に見て5頭写ってるかなといった感じだったんですが、2頭も隠し玉がいました(笑)(笑)(笑)
そんなてんやわんやで産まれた仔犬達です♪
紅葉姫-子犬

今回産まれたのは、
 白♂・・・1頭
 白♀・・・1頭
 赤♀・・・5頭
の計7頭です└(^ ▽ ^)┘

今もみんな元気におっぱい吸ってます♪
まずは無事に成長してくれることを祈るばかりです(^^)
成長過程は、このブログ、ホムペに随時アップしていきます。
また、眼が開きだした頃から飼い主様を募集しようと考えていますので、気になる仔がいましたらお気軽にお問い合わせ宜しくお願い致しますm(__)m