今日のランチ(^^)

今日は、昨日ワンコ友達からいただいた新鮮野菜を使ってパスタを作りました(^^)
シンプルにミートソースで♪

まずはソースですが、ケチャップも自家製ケチャップです(^0^)/ケチャップこれも野菜といっしょに頂いた物ですが、もちろん素材の野菜も自家栽培の野菜です♪
このケチャップと地元のブランド豚《黄金豚》の挽肉だけで極シンプルに(^0^)/

盛り付けは、まずは生で食べられるほうれん草を豪快に皿に敷き詰めます\(*^o^*)/このほうれん草、生で食べても独特のエグ味がありません!!ほうれん草
その上にパスタを乗せ~の、ミートソースをかけ~の、最後にルッコラを乗せ~ので、ハイ♪出来上がりです(=^_^=)パスタ味は、言うまでもなく美味しかったです!!(=^θ^=)




続いてはワンコのご飯を~
秋田犬達にはドッグフードの他に何かしらトッピングをしています(^^)
今回は鶏肉と鹿肉の煮込みです♪ご飯

そして銀狼号用には更にお米パンを~お米パンご飯をそのまま食べてくれると一番良いですが、パンにしたほうが食いつきが良いので手間かけてます(苦笑)

ちなみに、ポメラニアン達は肥満防止に野菜をトッピングしています(^^)
グレートデンにはビール酵母等のサプリ関係を少々(^^)

ワンコのおやつ作り(^0^)/

今日も平日なのにお休みだったので、大型犬用のおやつを作りました♪
作るとは言ってもただ茹でるだけなんですがね(笑)
何を茹でたかというと豚の骨《げんこつ》です(^^)近くに養豚場があるのでいつでも簡単に手に入るのでgoodです└(^〇^)┘
地元のブランド豚である黄金豚のげんこつを、アクを取りながら丁寧に茹で上げ、ハイ出来上がり♪げんこつ1本300gほどで大型犬にはちょうど良いサイズかなと思います♪




そして、レグルスも9ヶ月齢を過ぎクレートが狭くなってきたので新居にお引越ししました(^^)
お引越しと言ってもクレートの隣に大き目のサークルを置いただけですが(苦笑)
それでも圧迫感がなくなったからかレグルスはご満悦の様子です(^0^)/レグルス1

レグルス2

今日の北海道

今日は朝からあいにくの天気で、午前中は吹雪いた時間帯もありました(^^;
今季の冬は、暴風雪での停電もあったりともう雪は勘弁してほしいですね(´λ`)
いつもなら土曜日は、お昼からレグルス、紅葉姫、雷桃姫の人慣らしを兼ねて道の駅まで散歩に出掛け、その後いつものドッグカフェにコーヒーを飲みに行くのが日課なんですが、さすがにこの天気では人出が期待出来ないので近場での散歩に切り替えました(^^;日課は明日に順延ですね~
そんな散歩の帰りに紅葉姫、雷桃姫をパチリ♪

紅葉姫

紅葉姫1

紅葉姫2

体高は十分にあるんですが、やっぱり幅が足りないですかね(^^;




雷桃姫

雷桃姫1

雷桃姫2

うちに来たときはチビッコで食も細いと聞いてたんですが、モリモリ食べてだいぶ大きくなってきました(^^)
紅葉姫との体高差も最近少し詰まってきた感じです♪


別の写真をホームページにもUPしましたので、良かったらそちらもご覧ください(^^)
banner-teneiso

☆秋田犬達☆

今日は、秋田犬達の紹介です(^^)

まずは銀狼 号☆
もうお気付きの方もいるかもしれませんが、私は漫画『銀牙 -流れ星 銀-』のファンです♪
小学生の頃からずっと秋田犬が飼いたくて、やっと4年前に念願が叶いました(^^)それが銀になります♪
性格にちょっと難がありますが、そこがまた可愛いところでもあります(苦笑)
そしてその流れで去年グレートデンのレグルスがやってきました(^^)
周りからは、このままの勢いでシェパード、甲斐犬、マスティフ、土佐犬等々もとも言われますが、さすがに難しいかなと思ってます。が、チャンスがあれば!の気持ちもあります(笑)

それでは、銀のおもちゃ遊び♪

銀もこのおもちゃは大好きで、レグルスより上手にドリブルします(笑)

次は紅&桃☆
この子達は、去年の年末に仲間入りしました(^^)
誕生日も4日違いで、うちにやってきたのも同じ時期なので仲良しです♪
2頭とも今春からショーチャレンジ予定です。

そんな仲良し2頭の動画です(^^)

犬舎紹介

まずは、犬舎紹介から(^^)
うちには現在、ポメラニアン8頭,秋田犬3頭,グレートデン1頭,シーズー1頭の合わせて13頭のワンコ達がいます。
このうち、現在はポメラニアンと秋田犬の繁殖を行っています。
ポメラニアンたちとシーズーは、室内と専用のウッドデッキで自由な生活をしています♪
wooddeck


秋田犬たちは、普段は専用の犬舎で生活をしています。
Kennel


運動は、散歩と約600㎡あるドッグランでの自由運動でストレスなく生活出来るように心がけています(^^)
dogrun2


グレートデンは、現在は室内にいますがまだ子犬なのでポメたちとの生活環境を分けるため、専用のドッグスペースで生活しています。
運動は、秋田犬と同様に散歩と約600㎡あるドッグランでの自由運動でストレスなく生活出来るように心がけています(^^)
dogrun1


また秋田犬とグレートデンは、道内で開催されているJKCと秋田犬保存会のドッグショーに参加しています。
Dog Show
会場で見かけた際は、お気軽に声を掛けて下さい。
ドッグショーの日程は、カレンダー下からご確認下さい。