☆仔犬の動画☆

少しずつですが、歩くようになってきたので動画を撮ってみました(^^)
みゃ~みゃ~鳴くので、ご覧になる際は音量に注意して下さい(苦笑)






しかし、今日は暑かったですね(^^;
レグルスと雷桃姫は、いつも近くの道の駅まで場慣らしも兼ねて散歩に行くんですが、今日は避暑も兼ねて洞爺湖まで足を延ばしてみました(^^)
が、洞爺湖も暑く(^^;
暑すぎて写真を撮るのも忘れ、ソフトクリームを食べてすぐに帰ってきました(苦笑)

帰ってきてから2頭ともブラッシング♪
レグルス
1200のテーブルなんですが、レグルスが乗ると小さく感じます; ^.^ ;
アームも高さが(苦笑)


D
カメラ目線の雷桃姫(=^_^=)
木曜あたりにシャンプーして、週末のドッグショーに備えます☆

今日の仔犬達♪

紅葉姫の仔犬達ですが、生後20日を過ぎて目もしっかりと開いて一段と可愛さが増してきました(=^_^=)
離乳食も始まり、毎回が戦です(苦笑)
D
D

順調に成長し、身体も大きくなってきてクレートが狭くなってきたので、ちょっと大き目のサークルに引っ越ししました(^^)
その中を、よちよちですが歩き回っています(*^ v^*)
今度、動画を撮ってみようと思います♪

そんな仔犬達です(^^)

長男
長男

長女
長女

次女
次女

三女
三女

四女
四女

五女
五女

六女
六女

みなさんは、どの子が好みでしょ??

ホムペには、別画像をアップしています(^^)

~仔犬達とドッグショーの写真~

紅葉姫の仔犬達ですが、少し目が開いてきました(^^)
来週にはしっかり開くかな?
2週間で1㎏超えてきました~ポメの仔犬とは全然違いますね(笑)
そんな仔犬達の今日の写真です♪
1長男
2長女
3次女
4三女
5四女
6五女
7六女
ホムペにも別画像アップしましたので、良かったらご覧になってくださいね♪




そして、三笠でのドッグショーの写真を少し~
まずは、仲間のミミちゃんとなっち☆
DSC00730
DSC00738
ミミちゃんはレグルスとお里がいっしょです(^^)
ちょっと離れてますが、ミミちゃんとレグルスの2ショット♪
IMG_6371

お次は、うちのレグルスと銀を~
DSC00752
IMG_6256
DSC00721
赤虎2頭でラウンド~JKCでは珍しいですかね~

最後に仲間が撮ってくれていた帯広でのレグルスのお立ち台写真♪
帯広 013

そんなレグルスですが、紅葉姫にちょっかい出そうとするので新居にお引越し~
ちょっとふてくされ気味です(苦笑)
DSC00851
その変わりと言っちゃなんですが、体質改善の願いも込めて美味しい水を与えてます♪
DSC00869

~帯広ドッグショー2DAY~

6/22,23と帯広で開催されたドッグショーに行ってきました(^^)
うちからは、レグルスと雷桃姫を2日共にエントリー☆


金曜日の仕事が終わってから、ワンコ達のご飯,トイレ出しをして21時に出発♪
片道約300㎞の道のりです(^^;
日中仕事してからの遠出なので途中眠くなるかな!?と不安もありましたが、睡魔に襲われることなく快調に進みますが、、、しかし、、、
1時間半程走ったところで仕事から帰ってきた嫁から電話~

嫁『何か大切な物忘れてない??』

私『・・・・・・』

嫁『目の前にスーツがあるけど、、、』

私『・・・・・・(滝汗)』

はい;(*◇*);やらかしてしまいました(@Д@)

完全に秋保のノリで出発しちゃいました(^^;

※秋保の展覧会は普段着でOKなのです(^^)

その後、スーツをなんとか調達せねば~と仲間や思い当たる人に電話攻勢(苦笑)
結局は、帯広のメガドンキで上下違いのスーツとYシャツをゲット~って無駄に1万も出費(×Д×;)
先が思いやられる出だしでした;(+_+);

これで、安心してナビを頼りに会場の帯広北愛国交流広場に向かったんですが、ここでまた事件が(^^;
途中で道路が車幅が1車線分しかない砂利道になったんですが、会場は広場だし砂利道もありだな~なんて完全にナビを信じて進んでいくと、まさかの行き止まり!(・◇・)!
辺りが真っ暗の中、何とか途中までバックで戻り、切り返し砂利道からの脱出に成功(苦笑)
そんな2大事件を乗り越えて、なんとか会場に到着(笑)
しかし、疲れすぎて朝まで一睡も出来ず(^^;
そして、朝一で当然のようにみんなにはスーツ忘れ事件を笑われ(苦笑)

そんな爆笑!?の中、1日目の帯広全犬種クラブ展が始まりました(^^;


BOB選は、レグルスも雷桃姫もいつものように1頭1席です。
そして午後からのグループ選へ~
まずはレグルス☆
20130622レグルス4
20130622レグルス1
20130622レグルス3

少しずつは、レグルスもハンドラーである私もリンクの雰囲気には慣れてきましたが、まだまだですね(^^;
しかし、ここで奇跡が(笑)
なんと川田審査員が犬の質を重視して見てくださり、

見事レグルスがグループファーストを獲得♪♪♪
写真撮影の時も含め、川田審査員には今回は犬の質を見て決めました。もっともっと練習して犬を良く見せれるように頑張って下さいと激励の言葉をいただきました。ありがとうございますm(__)m

その後のキング決定選では敗れてしまいましたが、1日に3回もリンクにあがれたので、良い経験になりました(^^)
レグルスも少しずつですが、リンクでの落ち着きが出てきてるかなと思います。
20130622レグルス2




そして、雷桃姫の方はと言うと、、、口を全く見せなくなってしまいました;(+_+);
本来、凄く落ち着きがない性格なのでしっかりステイ出来るかを心配していたのですが、ステイは緊張からなのかそれなりに出来ます。
20130623桃1
しかし、噛み合わせを見せる時に大暴れ(@ 。@)
普段は、人に触られることが大好きで自分から触って~♪と寄っていくくらいの陽気な性格なので、触診は全くと言って良い程心配してなかったのですが、、、やはりショー独特の雰囲気がそうさせるのか!?
20130623桃2
20130623桃3

これは、レグルスをリンクで落ち着かせるのと同様に練習・経験あるのみですね☆
次の目標は、7/14に開催される北海道インターです。まずは、インター目掛けて練習あるのみですね(^^)

2日目の連合展は、結果が結果なので割愛させていただきます(苦笑)




そんなこんなで終了した帯広2DAYの写真です♪

まずは、連合展でレグルスと対戦したアメチャンのバック☆
20130623バック1
20130623バック2


そして、レグルスの同胎犬キーラ☆
20130623キーラ
普段の仕草を見ていると、さすが同胎犬、レグルスと似たような性格だなって感じだったんですが、そこはさすがにプロ!上手くリードされていました。見習わねば(^^)


次は、仲間がハンドリングしたプッチョくんとイクラちゃん☆
20130623プッチョくん
20130623イクラちゃん
2頭共にカードゲットです(^^)おめでとうございます♪


最後は、会場でのレグルスと雷桃姫♪
20130622レグルス
20130622桃0
リンク内でもこのくらいリラックス出来ると良いんですが~頑張ろっ!(^^)


レグルスと雷桃姫の写真は、仲間が撮影してくれました♪ありがとうございます(^^)


そしてこの2日間で、数名の方からは実際にレグルスをハンドリングして指導していただいたり、全く面識がないにもかかわらず激励の言葉をいただいたりと、凄く恵まれた環境にいるなと改めて思ったのと同時に、充実した2日間になりましたm(__)m
その気持ちに応えられるよう、日々練習がんばりましょ~(^0^)/
43804101_1956720686_88large

☆仔犬達の状況☆

6/15に産まれた紅葉姫の仔犬達ですが、みな元気にすくすくと育っています(^^)
六女

ただ、やはり7頭と頭数が多いので、おっぱいの奪い合いが(^^;
みんな、ミーミー鳴きながら激しくおっぱいを奪い合ってます(苦笑)
多少、成長に差が出てきてる感じもあるので、足りない分は人口哺乳で補って、みんな均等に成長するようにしていきます(^^)

全員の画像をホームページにアップしましたので、興味がある方はご覧になってください♪