秋田犬保存会 展覧会

今日は、苫小牧市民文化公園で開催された『第68回北海道中央支部展』を見に行ってきました(^^)

お供は、場慣らしも兼ねてレグルス、黄花、長女さんの3頭。
レグルスは長距離移動もお手の物なんですが、黄花と長女さんはまだまだ慣れが(^^;
おかげで、通常より30分以上時間がかかってしまい、遅刻;(*◇*);
ま~出陳するわけじゃないので、遅刻しても関係ないんですが、来週は出陳もするし準備のお手伝いもあるので、かなり余裕を持って出発しなければ(苦笑)
ということで来週は、待ちに待った『第2回 北海道道央支部展覧会』です(^^)ポスターイラスト札幌市の月寒グリーンドーム第3駐車場での開催ですが、敷地内で他のワンコイベントもあるようです。
また、出店(クレープ等)も出るとのことなので、秋田犬だけではなくワンコ好きには楽しめると思いますので、お気軽に見に来てください(^^)

少ないですが、今日の展覧会の写真です☆D

D

D




そうそう、先日こんな物をいただきました(^0^)/D
ありがとうございます♪
さて、どこに貼ろうかな~
シール、実はいっぱい持ってるんですが、貼るのもったいないな~っと思ってしまい、なかなか貼ることが出来ず、シールコレクターになってます(苦笑)
このシールも持ってなかったので、コレクションの1枚になっちゃうかな~(笑)

☆今日のワンコ達☆

今日は久しぶりに道の駅まで散歩に~

朝早かったので、あまりワンコはいなかったんですが、ノルディックウォーキングのご一行様が~
レグルス見て、案の定『ウマ』だ『デカい』だ『怖い』だ言われ(^^;
そんな事を言われても、当のレグルスはご満悦(笑)D

黄花も連れて行ったんですが、普段の行動からビビりかな?と思っていたら、あら!?意外と度胸ありそう(^^)
しか~し、車酔いが酷い(^^;
片道10数分の距離なのに、ヨダレだらだら(苦笑)
これは慣らさねば~

家に帰ってきてからは、ドッグランで自由運動♪
久々に動画撮ってみました(^^)

相変わらずの疲れ知らずで、一緒に遊んでいるとこっちが疲れ果てちゃいます(苦笑)D




銀は来週の展覧会に向けてブラッシング☆D今年も夏バテになってしまいかなり細くなってたんですが、ダイブ状態は良くなってきたかな~
来週シャンプーして仕上げです(^^)




そして明日は、苫小牧市の苫小牧市民文化公園で開催される『秋田犬保存会 第68回北海道中央支部展』を見学しに行ってきます(^^)
うちからは出陳しませんが、場慣らしを兼ねてレグルス、黄花、長女さんを連れて行きます。
明日も天気良さそうなので、興味のある方は足を運んでみて下さい。

お写真いただきました(^^)

8月に巣立っていった次女の黄々ちゃんのオーナー様よりお写真が届きました(^^)
014

017

広いところで、のびのびと遊べて凄く楽しそうですね(^0^)/
毎日元気いっぱいだそうです♪
周りの環境も凄く良さそうな感じですし、ちょっと私の実家の方の風景にも似ていて、懐かしい感じもしますね(=^_^=)
また、お写真お待ちしています(^^)






日曜に巣立って行った三女さん、名前が『ゆき』ちゃんに決まったそうです(^^)
オーナー様が、サスケ氏とご近所さんとのことなので、今後サスケ氏とゆきちゃんの絡みも見ることが出来るかもしれませんね~
楽しみです(^0^)/

動物ふれあいフェスティバル2013 in 函館

昨日は、函館市 道南四季の杜公園で『動物ふれあいフェスティバル』が開催されました☆

うちが所属しているJKCのクラブが共催で、うちからも

グレートデンのレグルス帯広 013

秋田犬の3姉妹DSC01179

ポメラニアンのラブDSC01095

のの5頭を引き連れて参加してきました(^^)




4時起きでワンズのご飯&トイレ出しをして6時半に出発~
9時に函館に入り用事を済ませ、その後現地へ~
もう仲間達は到着していて、うちもワンズ達を展示(^^)
お昼ご飯を食べる余裕もなく、バタバタで(^^;
フェスティバルは2時間と短い時間だったんですが、うちのクラブのブースは常に満員御礼状態で(*^-゚)v
特に、秋田犬の仔犬達は大人気で♪
抱っこされたり、触られたり、いっしょに写真撮影と大忙しでした(^^)
たまにブログに登場するサスケも、お散歩体験コーナーでフル稼働で働いてました954680_240503919434575_917786143_nまだ3ヶ月の仔犬なのに、みんな働き者でした(笑)

この人気ぶりを見て、まだまだ日本犬、大型犬も捨てたもんじゃないなと思いました(=^_^=)
そして~三女さん、新しいオーナー様が決定しそのままお別れしてきました(^^)DSC01221三女さんを凄く気に入ってくださり、ご自身の誕生日ということもあり、自分から自分への誕生日プレゼントみたいでした(^^)
もうメロメロな感じだったので、すごく可愛がられることでしょ~♪
幸せになれよ~(^^)

途中で、函館のお友達も遊びに来てくれたりと、忙しかったけど楽しかったですね(^^)

そして、その忙しさの為、会場での写真が1枚も撮れず、、、ごめんなさい(^^;

フェスティバル終了後は、仲間のお家でBBQ~♪
9時くらいまで肉を喰らい、帰宅したのは日付が変わってからでした(笑)

参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(__)m

会場に来ていただいた方も、凄く楽しそうだったので、遠く伊達から参加した甲斐がありました(^^)

明日は~♪

先日にもお伝えしました、
『動物ふれあいフェスティバル2013』に参加してきます(^^)2013poster
午前中には、函館に行っている黄花姫の姉妹達にも会ってくるので、明日もワンコ三昧です(笑)

と言うことで、今日はフェスに備えて黄花姫達をシャンプー(^0^)/
みんなキレイになりましたよ(*^-゚)v

☆黄花姫☆DSC01206

DSC01205




☆長女さん☆DSC01213

DSC01212




☆三女さん☆DSC01221

DSC01220




その他に、雷桃姫も連れて行こうと思い19日にシャンプーしたんですが、手持ちのクレートじゃ車に乗らないことが判明(^^;
連れて行けない(苦笑)
可愛そうなので写真だけでも(笑)792378_390183964442163_2054741495_o


と言うことで、ポメを連れて行こうかなと思ってます(^^)
誰を連れて行くかは?お楽しみってことで(笑)
あっ!レグルスも連れて行きますよ~

では~明日楽しんできます♪