☆秋田犬オフ in 伊達道の駅☆

先日のデンオフに引き続き、今日も伊達道の駅で秋田犬オフ(^0^)/
うちが所属している秋田犬保存会北海道道央支部の恒例行事です☆
今回は5家族6頭の秋田犬 + デン2頭(笑)
11時に集合し、ちょこっと談笑~DSCF1428

その後は、公園に移動しながら~のDSCF1429

DSCF1430秋田犬布教活動( ̄▽ ̄)

そして、公園や道の駅の兜の前で写真撮影♪DSCF1434

DSCF1436

DSCF1452

DSCF1469

DSCF1465

DSCF1460

その後、道の駅をぐる~と周りながらDSCF1476

ご飯を食べたり、お話ししたり☆DSCF1532

こんな感じで4時間程の時間でしたが、楽しい時間でした(^^)
天気も良くて良かった~、でもワンズには少し暑かったかな!?

その他の写真も少々☆DSCF1417

DSCF1423

DSCF1426

DSCF1511

DSCF1509

DSCF1414また激写されちゃった(笑)

その他にも写真あるので、後日ホムペにアップしますので☆




【秋田犬オフ会 番外編】
デン達もちょこっと(^^)DSCF1482

DSCF1521

DSCF1492羨ましそうなレグルス(笑)

さて、明日は~

伊達道の駅で、先日のデンオフに続いて秋田犬オフが(^^)
といっても、何頭集まるのかわかりません、知りません(‘ゝ’)?

とりあえず、うちからは人間にもワンコにも超優しい2頭を選抜(^0^)/
雷桃姫と蒼英~♪

と言うことで、急遽2頭を洗犬(笑)DSC_0567

DSC_0568

DSC_0577写真は雷桃姫しかありません(^^;

この雷桃姫、今でこそうちで1番手の掛からない子なんですが、うちに来た当初はまぁ~落ち着きのない子で(苦笑)
たぶん、いや確実に暴走嬢王レジーナより手を焼きました(^^;
そんな初代暴走嬢王も今ではほんとに良い子で(^^)
2代目もこの位良い子になってくれるのかな~!?(笑)

さて、オフ会ですが上記2頭に加え、一応レグルス&レジーナも帯同します(^^)
秋田犬、大型犬、デン、ワンコ好きな方は、ふら~っと伊達道の駅にどうぞ~♪
11時くらいから、ぶらぶらしてると思いますので☆

洗犬2日目~♪

今日は朝から生憎の雨でしたが、洗犬を敢行~

まず、1頭目は黄金姫☆DSC_0475

DSC_0481がっつり毛が抜けて~裸ん坊です(笑)

2頭目はレジーナ☆DSC_0493

DSC_0489-1合羽姿があまりにも、、、だったのでモザイク入れちゃいました(^^;

3頭目は黄花姫☆DSC_0499ちょっと高いところが苦手です(笑)

今日はこれで終了~
後はポメ軍団だ~☆




さて、さて、洗犬の途中で雨が止んだので散歩も行きましたよ~
北海道もやっと桜の季節に(^^)DSC_0502

DSC_0501やっぱり、桜には日本犬が良く合いますね(* ̄∇ ̄*)
まだまだ満開とまではいきませんが、満開になるとこんな光景が広がります(^0^)/DSC00172家の前からの眺めです(=^_^=)

洗犬~♪

今日は、朝から秋田犬軍団を洗犬(^^)

まずは、雷桃姫☆DSC_0438桃は毛量が凄いので、この位のほうがスッキリして良いですね(^0^)/

2頭目は、紅葉姫☆DSC_0452紅は毛が落ちちゃってスッキリしすぎ(^^;

3頭目は、蒼栄☆DSC_0454午前中にドッグランでガンガン走らせてから~の洗犬だったので、お疲れで眠そう(苦笑)

最後は、銀狼☆DSC_0467

DSC_0463銀を知ってる人は、銀に怖いイメージを持ってる人が多そうですが(^^;実は、おちゃめなヤツなんですよ(笑)

さて、残り11頭もGW中に洗犬しなければ~
今日は犬舎の大掃除もしたし大物は粗方片付いたので、後はチマチマとやりますかね( ̄▽ ̄)

レグルスとレジーナは洗犬の合間を縫って、近くの公園までお散歩へ♪
レグルス☆DSC_0449最近、デキる子に変身しつつあります(笑)

レジーナ☆DSC_0436 じっとしてることがないので、中々良い写真が撮れません(苦笑)

さっ、明日仕事行けば6連休♪♪♪
まっ、6連休と言ってもいつも通りワンコ三昧ですけど(笑)
特に5/3にムフフなイベントが設定されましたので( ̄▽ ̄)
楽しみです(^0^)/

☆秋田犬保存会 東北北海道総支部展 in函館☆

昨日は、函館市の亀田八幡宮で秋田犬保存会 東北北海道総支部展が開催され、うちも2頭出陳してきました(^^)
まずは、急遽《若犬雌クラス》の審査に出陳することになった☆黄金姫☆DSC_0353

DSC_0355

DSC_0372本当は、もう少し人慣らししてからデビューさせようと思ってたんですが(^^;
ま~それでも、2審では立ち込みも出来ていたので(^^)
体高は十分にある子だし、あとは幅ですね~
そこは年齢とともに徐々にかな、じっくりいきましょう~

もう1頭は、一般供覧に☆黄花姫☆DSC_0366

DSC_0365

それでは、さっと審査の様子を♪
《成犬雄》DSC_0360

《成犬雌》DSC_0357ってこれしか写真が~(^^;
またしても私、やらかしちゃいました(°◇°;)ゲッ
デジイチ持って行ってたのに、肝心の電池を入れ忘れてました(爆)

と言うことで、折角遠いところを応援に来てくれた輝くん夫妻~
またしても輝くんの写真が撮れず(>o<;)
次こそは必ずや撮ります(^^;

なので、今回の写真は頂き物ばかりです(苦笑)






【番外編1~グレートデン単独展~〈レグルス × ブレイド〉】(笑)
秋田犬保存会 展覧会の横で、ひっそりとグレートデンの単独展が~出陳は2頭だけですが(爆)
審査員は、ドッグハウス翔の店長でもある藤田邑人審査員です(笑)
それでは審査の様子を140420_120045

20140420_120050

まずは触審(笑)触審

かなりじっくり見られてます(笑)審査中1

審査中2

審査員、悩んでるご様子(笑)審査中3

しかし審査員、実はレグルス以外のデンはおっかないらしく(苦笑)
140420_120057ブレイドが動いたら、ちょっとビックリ(笑)『審査員の許可無く動いてんじゃねぇ~よ!ビックリするじゃねぇ~か!(怒)』って声が聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
と言うことで、この審査は無効に(笑)






【番外編2~グレートデンプロレス~〈レジーナ VS ブレイド〉】
あまりの落ち着きのなさにレグルスに避けられてる暴走嬢王レジーナ(笑)20140420_120955

ブレイドに遊んでもらいました(^^)20140420_120655

20140420_120653
お互い若いってのもあるんでしょうが、この2頭は相性良さそうです♪