嵐の週末~^^;

今週末は台風が直撃したのもあり、色んな意味で嵐のような週末でした^^;
その台風、伊達市街地は川が氾濫して被害があったようですが、ウチは市街地から離れた高台にあるので被害もなく。
市街地の事もテレビのニュースで知ったくらいでした^^;
心配して連絡下さったみなさん、ありがとうございました(^^)

さて、台風前の土日は草刈りや台風に備えてランのフェンスの補強に、ポメズの洗犬にとやること満載でした(^^;

草刈り後のランでレジーナ爆走~
ウチのお笑い担当、やっぱり顔が変になってます(笑)(笑)(笑)

そして洗犬されたポメズの一部をライム
だいぶ白い毛が増えてきたね~でも病気知らずの元気印♪
長生きしようね(^0^)/

性格も含めてお客様に一番人気のルナ嬢(* ̄∇ ̄*)
超アピール上手です(笑)

少々お疲れのレラ嬢^^;
もうすぐヒートかな?
色んな意味で期待してますよ~(*^-゚)v

最後はウチのアイドル~ラブ嬢(=^_^=)
いつまでもベビーフェイスですね( ̄▽ ̄)

そしてそして、先週もお伝えしましたが、今週末は
9/24 秋保 第72回北海道中央支部展
場所:苫小牧市民文化公園(苫小牧市総合体育館横)
で秋保開幕♪
ウチからは、幼犬メスでメイ

幼稚犬審査でサツキ
の2頭を出陳します(^^)
その他にウチ出身の子が3頭、あと天の初子も出陳予定になってます♪
応援にも数頭来てくれる予定になってますので、秋田犬と戯れたい方は、ぜひ遊び&応援に来て下さいね~(^0^)/
お待ちしてますm(__)m

☆リンク追加☆

リンクに当犬舎から巣立った秋田犬達のオーナー様ブログを追加しました。

仔犬の見学やお問合わせ時に良く聞かれる質問の回答が、オーナー様達のブログを見て頂ければ一目瞭然かな~っと(^0^)/

やっぱり大型犬だし、ちょくちょく事故をおこしたってニュースもあるし^^;
実際どうなんだろ?と言うのが一番気になるところだと思います。

今回リンクしたオーナー様のブログを見て頂ければ、秋田犬ってこんな感じなんだ!ってことが良くわかると思います( ̄▽ ̄)
お店の看板犬やったり、小さいお子さんと仲良く遊んだり、猫とじゃれあったり~っと~
世間のイメージとは良い意味で違うんじゃないかな?と(^^)

今週も~

最近恒例!?となった見学があり~
それだけ秋田犬の人気が出てきたってことかな?と嬉しく思っている今日この頃(*^-゚)v
今度の週末はお食事会へお誘いいただいてまして~( ̄▽ ̄)

そして気付けば、9/24は秋保 秋の北海道シリーズが開幕~♪
9/24 秋保 第72回北海道中央支部展
場所:苫小牧市民文化公園(苫小牧市総合体育館横)

そんなんで、展覧会に向けて特訓中の
メイ

サツキ


サツキはまだまだ遊びを挟みながらね~

なんかポスターとかに使えそうな感じ(笑)

その他、天も出陳候補ですが、こちらは身体造りがメインなので写真無し~なので、いつもの写真を(笑)
天の目標は東北北海道総支部展なので、じっくり焦らずに仕上げていきます!

そんな東北北海道総支部展ですが、今回ははウチが所属している北海道道央支部が担当~
11/12 東北北海道総支部展
場所:札幌市スポーツ交流施設つどーむイベント広場
時期的に雪の可能性もありますが^^;

さて、第72回北海道中央支部展ですが、ウチ出身の子が少なくとも4頭出陳、その他応援にも数頭来てくれる予定になってるので、プチオフ的な感じも(* ̄∇ ̄*)
秋田犬と戯れたい方は、ぜひ遊びに来て下さいね~(^0^)/

バタバタ~

今週末も来客があり、バタバタとした週末を過ごしておりました^^;
金曜は仕事を休んでここへお客様をお迎えに~
その後、検疫まで時間があったので近場をプラプラしながら昼食をとり、検疫を受けて帰宅。

土曜は、観光!?と仕事!?も兼ねて、伊達~登別をプラプラと~(笑)
夜はお寿司を堪能し♪

今日は、朝一でまでお客様を送り届け一段落と思いきや~

帰りに寄った道の駅で、警察24時的な現場に遭遇(笑)
数台のパトカーが一台の車を取り囲み^^;
運転席には女性が一人乗っていて、微動だにせず~
とりあえずこの緊迫感の中、お供で連れて来た天ちゃんの立ちこみ練習(笑)
が、やっぱりイマイチ集中出来ず(苦笑)
警察24時!?の結果も気になりましたが、予定もあったのでそのまま予定を済ませながら帰宅~

帰宅後は、いつもの

レジーナ^^;
どうやったら口がそんなに~(; ̄Д ̄)

んで、9月末から始まる秋保展覧会に向けて、立ちこみの練習☆

まずはメイ

お次はサツキ

展覧会までには何とか形になるかな!?
がんばろ~(^0^)/

最後は、超久々登場の弦古さん~で〆

超楽しそう(* ̄∇ ̄*)

もうすぐそこかな~

最近、夜はめっきり涼しくなって過ごし安くなってきましたね~
秋はもうすぐそこかな?
ウチの栗の木もびっしりと

秋の味覚 栗さんが( ̄▽ ̄)
今年も大漁の予感です(●≧ω≦)9

さて、そんな秋を感じられるようになった週末~
いつも通り、ワンコ三昧( ̄▽ ̄)
金曜の夕方から仔犬ちゃんをウッドデッキに放犬し~の

動画も~どうぞ♪

土曜は、前々から予定のあった見学のお客様が。
予定時間の少し前からいきなりの雨で、あちゃ~と思ったら、通り雨で到着前に止んで(^0^)/
逆に涼しくなって、絶好の見学日和に( ̄▽ ̄)
仔犬ちゃんとたくさん戯れていただいて~
満足していただけたかな♪
遠いところを来ていただき、美味しいお土産までいただき~
ありがとうございました(^^)

その後は突発で犬の状態を確認するためオーナーさん宅を訪問し~の、
夕方から天ちゃんとの交配予定があったので、急いで帰宅して交配~
無事交配も完了し、一安心~上手くとまってくれるかな(* ̄∇ ̄*)

そして今日は、朝から洗犬とまたまた草刈り~
と言っても、ワンズのためじゃく栗が拾いやすいように栗の木の下をメインにね(笑)

今週末もこんな感じでいつものワンズ三昧の週末でした~

さて、来週は海外からのお客様が来ることになり~
当初予定してた函館で開催される はこだてグルメサーカス 秋田犬MOFUMOFUひろばへの出没が出来なくなりました(^^;
残念~∑( ̄ロ ̄|||)