ドッグショーの準備 ~PART2~(^^)

いや~昨日、今日と北海道も夏日で(^^;
人間もワンズもバテ気味∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ワンズ達はバテると上手に木陰に入って涼んでます(=^_^=)DSC_0656

DSC_0658

DSC_0655カワイイやつらです( ̄▽ ̄)

そんな中、人間はワンズのシャンプーしたり、ショーの練習したりと(^0^)/

そして、来週からのショーに備え、車を更なる快適仕様に~♪DSC01422スマホがデカすぎて、ダッシュボート上に置けなくなり困ってたんですが、やっと良いの見つけました(^^)
これで、やっとナビのハンズフリー機能が使えるように(笑)

もう1つ~♪
これから長距離移動が増えるので、念のためドライブレコーダーを(^^)DSC01429この画面はドライブレコーダーではありませんが、余っているスマホを使いフリーアプリでドライブレコーダー化しようかなと( ̄▽ ̄)セーフティードライブです(笑)便利な世の中になったもんです(^-^)

そして、そして、ワンズ用に購入した物がぞくぞくと☆DSC_0636

DSC_0638クレートと8面サークル♪
今年のメインはレグルス&レジーナなので、レジーナ分を新規購入(^^)
その他にショーリードも新調☆

更に、W020130509453830873826冷凍庫(笑)
今まで何とか冷凍冷蔵庫2台で頑張ってたんですが、大型犬率が高くなってきて、ワンズ用食料の保存に限界がきてしまい(^^;

これで、何とか来週からのショーへ準備万端かな(笑)

さっ、疲れたのでガリガリ君食べて寝ます(* ̄∇ ̄*)DSC_06666

☆来客☆

今日は、午後から2組の来客が(^^)

1組目は、アポ無しで会社の同僚が家族、親戚一同十数名で(苦笑)
車3台が家の前に横付けされて~何事かと思いましたよ(笑)
人大好きなレグルスは、テンションアゲアゲだったんですが~、レジーナは、その大人数に完全にビビってしまい2回もお漏らししちゃいました(^^;
相当なビビリ屋さんなようです、、、(@Д@)


そして2組目は、ブログを見て秋田犬の輝のママさんご夫妻が見学に来られました(^^)
お土産までいただいて、ありがとうございましたm(__)m
短い時間でしたが、ワンコ談義に花が咲き、楽しい時間を過ごせました( ̄▽ ̄)
見学はいつでも歓迎しておりますので、お気軽にお越しくださいね♪
あっ、輝クンの写真撮るの忘れてました(^^;
次回は写真撮らせて下さいね(^0^)/


そして、そして、その頃まで良かった天気が一転(^^;DSC_0142真冬に逆戻りでございます(>o<;) 春はいつになるんでしょ、、、、、

週末は(^^)

また少し寒くなるとの予報だったんですが、日差しが強く過ごしやすい2日間でした(^^)

そんな週末、まず土曜日はちょっと用事で隣の隣町へ~
用事と言っても、私は殆どが待ち時間なので、ワンズをお供に連れて行くことに(^0^)/

と言うことで、金曜日の夜中にレジーナをシャンプー(笑)
綺麗さっぱり( ̄▽ ̄)DSC_0117

DSC_0119


そして土曜の朝から隣の隣町へゴー♪
片道20㎞ちょっとの距離なんですが、いやぁ~参りました;(*◇*);
レグルスは車大好きで長距離移動もお手の物なんですが、レジーナと黄金姫は、、、
こんな短い距離でもゲロォ~っと車酔い(爆)DSC_0121今年はこの3頭を軸にショーと楽しもうと思ってたんですが、先が思いやられます《(*□*)》
無事に目的地まで辿り着けるか?心配です;(´Д`);


そして、今日日曜日は朝からワンズのお散歩へ(^^)
いや~今日も何㎞歩いたかな(笑)最後のほうは汗だくでヘロヘロでした(^^;
それでもレグルスは散歩の途中で練習練習(^^)
いつもの練習場所には、まだ雪が残っていてスタックの練習だけですが、そんなレグルスをパチリ♪DSC_0126ん!?被写体がデカすぎて上手く納まりません(@Д@)
指も伸ばせるだけ伸ばして、可能な限り引きで撮ってるんですが、これがなかなか(^^;
手が写らないようにするとDSC_0128(苦笑)
と、こんな感じで何回も撮り直してDSC_0127たぶん、レグルスより頑張りました(笑)

お散歩~♪

今日も晴天(^0^)/

と言うことで、午後からドッグランはぐちゃぐちゃになって使えないのでお散歩へ♪
うちから1㎞くらい坂を登っていくと景色の良い場所が(^^)DSC_0097ちょっと汚い雪が残念ですが(苦笑)
夜は伊達市街の灯りで夜景がキレイだし、日中は海と山が一望出来て好きな場所です(* ̄∇ ̄*)

DSC_0099

DSC_0102うちのすぐ近くからは、晴れていると対岸(函館方面)の駒ケ岳!?が見えます(^0^)


今日のレジーナ☆DSC_0108

DSC_0110

DSC_0112環境にも大分慣れてきたかな~リードに慣らしつつ、あまり負荷をかけないよう坂を登り降りして運動してます(^^)
ドッグランデビューはもう少し先かな~

今週の日曜日は(^^)

ちょうど一ヶ月ぶりの更新ですね(^^;

さて、今週の日曜日(2/9)はちょっと用事で函館に行こうと思ってます(^^)
用事が夕方からなのと、土日が雪の予報なのでまだ何時くらいに函館入りするか?考え中です(´・ω・`)ゞウーン

久しぶりの函館なので、こんな子やD

こんな子やゆきちゃん1

こんな!?子にも!?1513274_276037219214578_1396958553_n
1601107_279583775526589_1542341517_n

会ってこようかな~と思ってます∵ゞ(≧ε≦o)


うちからのお供には、こんな子や11578_452718508188708_766673866_n

こんな子や156980_452718541522038_216931871_n

こんな子を45c9c89836最近の写真がない(汗)
連れて行こうかな~っと思ってます(^^)
函館で3兄妹揃うかな~!?実は函館には、もう1頭兄妹がいるんですよね~その子にも会ってくるかな~

ということで、次回のブログは来週のどこかで函館での事を書けたらなと思ってます(^^;