いろいろ~

まずは、先日のグレートデン オフ会の写真を頂きましたのであっぷ~♪
☆集合写真☆24115523_2104255419_188large

☆レグルス☆24115523_2104255785_193large

☆レジーナ☆24115523_2104255699_250large

☆レグルス&レジーナ☆24115523_2104255580_53large

☆おまけ~脱走犯(笑)☆24115523_2104255901_71largeメイちゃんパパ、写真ありがとうございました(^^)

当日は天気も良くて楽しいオフ会になりました(^^)
また、来年もどこかで集まれると良いなっ(^0^)/




さてさて、北海道ではJKCのドッグショーも終了したので、今年のワンズ関係イベントの大半は終了☆

残りは、道南ドッグフェスこちらの、道南ドッグフェスティバルへの参加と、

秋田犬保存会展覧会
 ・9/28(日) 第69回北海道中央支部展
   北海道苫小牧市末広町3丁目1
   苫小牧市民文化公園(市総合体育館南側)

 ・10/19(日) 第3回北海道道央支部展IMG特に、こちらはうちが所属している支部の展覧会になるのでたくさんのご来場お待ちしております( ̄▽ ̄)

来週は~♪

待ちに待った北海道インター(^0^)/IMG_0001レグルス&レジーナをエントリー☆
今年は好調なレグルスですが、インターには強いデンも出てくるし、気楽にお祭り気分での参加です(笑)楽しも~( ̄▽ ̄)

その前日は、恵庭ファミリードッグクラブ展☆IMG_0002こちらは、レジーナのみエントリーでレグルスはお休みです(笑)
レジーナは触審に問題があるので、回数をこなして慣らしですね(^^)

今のところ、天気が微妙なのが、、、ですが、
たくさんの見学&応援♪お待ちしてます(*^-゚)v
あっ!金曜,土曜と現地で車中泊してるので、夜の襲撃も歓迎します(笑)




そして、ちょっと早いですが(笑)
秋の秋田犬展覧会のお知らせです(^^)IMG 10/19(日)の開催に決定しました~♪
こちらは、秋田犬のみですが、多数の秋田犬が参加します(^^)もちろん、うちも参加です☆
こちらも、たくさんの見学&応援♪お待ちしてます(*^-゚)v




さて、今日は久しぶりに伊達道の駅にお散歩へ♪DSC_0705-1
催し物が開催されていて、いつにも増して人出が多く、レジーナの人慣らしには最適でした~って、普段は多少嫌がることもあるんですけど、触られても問題ないんですよね(^^;
あとはやっぱりショーの雰囲気に慣れてくれればな~頑張れレジーナ(笑)

☆秋田犬保存会 東北北海道総支部展 in函館☆

昨日は、函館市の亀田八幡宮で秋田犬保存会 東北北海道総支部展が開催され、うちも2頭出陳してきました(^^)
まずは、急遽《若犬雌クラス》の審査に出陳することになった☆黄金姫☆DSC_0353

DSC_0355

DSC_0372本当は、もう少し人慣らししてからデビューさせようと思ってたんですが(^^;
ま~それでも、2審では立ち込みも出来ていたので(^^)
体高は十分にある子だし、あとは幅ですね~
そこは年齢とともに徐々にかな、じっくりいきましょう~

もう1頭は、一般供覧に☆黄花姫☆DSC_0366

DSC_0365

それでは、さっと審査の様子を♪
《成犬雄》DSC_0360

《成犬雌》DSC_0357ってこれしか写真が~(^^;
またしても私、やらかしちゃいました(°◇°;)ゲッ
デジイチ持って行ってたのに、肝心の電池を入れ忘れてました(爆)

と言うことで、折角遠いところを応援に来てくれた輝くん夫妻~
またしても輝くんの写真が撮れず(>o<;)
次こそは必ずや撮ります(^^;

なので、今回の写真は頂き物ばかりです(苦笑)






【番外編1~グレートデン単独展~〈レグルス × ブレイド〉】(笑)
秋田犬保存会 展覧会の横で、ひっそりとグレートデンの単独展が~出陳は2頭だけですが(爆)
審査員は、ドッグハウス翔の店長でもある藤田邑人審査員です(笑)
それでは審査の様子を140420_120045

20140420_120050

まずは触審(笑)触審

かなりじっくり見られてます(笑)審査中1

審査中2

審査員、悩んでるご様子(笑)審査中3

しかし審査員、実はレグルス以外のデンはおっかないらしく(苦笑)
140420_120057ブレイドが動いたら、ちょっとビックリ(笑)『審査員の許可無く動いてんじゃねぇ~よ!ビックリするじゃねぇ~か!(怒)』って声が聞こえてきそうです( ̄▽ ̄)
と言うことで、この審査は無効に(笑)






【番外編2~グレートデンプロレス~〈レジーナ VS ブレイド〉】
あまりの落ち着きのなさにレグルスに避けられてる暴走嬢王レジーナ(笑)20140420_120955

ブレイドに遊んでもらいました(^^)20140420_120655

20140420_120653
お互い若いってのもあるんでしょうが、この2頭は相性良さそうです♪

もう春かな!?

今日は快晴で絶好の散歩&洗犬日和~(^0^)/
ということで、午前中はお散歩へ♪DSC_0319

DSC_0323蝦夷富士~羊蹄山もバッチリですね(* ̄∇ ̄*)




そして、午後からは明日の展覧会に備えて洗犬~DSC_0331暖かいので、外で(笑)

キレイさっぱり♪DSC_0350☆黄金姫☆




ついでに車も夏仕様~&洗車( ̄▽ ̄)DSC_0339もう雪降るなよ~(笑)


明日は函館の亀田八幡宮で秋田犬保存会 東北北海道総支部展です☆
うちからは2頭出陳します(^^)
天気も良いとの予報ですし、お時間のある方はお気軽に見に来て下さいね~♪

☆秋田犬保存会 道南支部展☆

昨日は、函館市のクイーンズポートはこだてにて秋田犬保存会 道南支部展覧会が開催されました(^^)

うちからは黄花姫を出陳☆DSC_0286
黄花姫、散歩中もワーワー言って警戒心が強い子なので、まずは場慣らしだね~程度で気楽な気持ちの出陳だったんですが、リンクの中では意外に普通にしてました(^^)
最後は、久しぶりの長距離移動&車酔いのせいもあってか、しっぽ下げちゃいましたが、この辺も慣れですね(^^;

さて、そんな黄花姫の応援に函館にいる兄妹達が集まってくれました(^0^)/10013673_307806689370964_5563723508699135142_n写真撮らなかったので、勝手にサスケ氏のブログから拝借(笑)
ゆきちゃん(手前右)とは10月以来の再会だったんですが、真っ白でキレイな毛並みで(^^)
これだけでもオーナー様の愛情が伝わってきますね(=^_^=)
そして、こうして会いに来てくれて♪ありがとうございます(^^)

そして、そしてサスケ氏(手前左)(笑)
この頃は、オスなのに兄妹の中で一番小さくて(^^;どうなることかと思ってましたが、そこはやっぱりオスですね~姉妹達より二回りくらい大きくなり、立派な男に成長してました(^0^)/

そして、そして、そして、その後は、秋田犬の展覧会なのにグレートデンが4頭集まり(笑)
1頭は初めましてのモニカちゃん♪
7ヶ月の女の子で、お里は違うんですが、うちのレージナ嬢と血が近く、キレイな子でした~が、写真を撮り忘れると言う、、、(°◇°;)
次は、写真撮らせて下さいね(^^)

もう1頭は、ブレイド君♪
去年会った時は、D
こんな可愛らしいお子様だったんですが、あらビックリ!10ヶ月にして既にレグルスよりデカいっ\(◎o◎)/
立派な青年になっておりましたよ(^^)
しかし、もちろんこちらも写真撮り忘れ(爆)
4/20は、ちゃんと写真撮らねば(^^;
あっ!?4/20はデンが6頭集まるって期待しても良いのかな!?(笑)

そんなこんなで、4/20は函館市八幡町3番2号 亀田八幡宮境内で第94回東北北海道総支部展が開催されます☆
多数の秋田犬が集まります(^^)
お時間がある方は、お気軽に見学&応援にいらしてください。