【告知】秋保第101回東北北海道総支部展 in 札幌

先日お伝えした第101回東北北海道総支部展ですが~

40頭超えの申し込みが~( ̄▽ ̄)

天気が生憎の雪の予報ですが^^;

まぁ~でも秋田犬には桜も良く似合いますが♪

雪も似合うでしょ!ってことで~(^0^)/

たくさんの観覧&応援、お待ちしております(●≧ω≦)9

第101回東北北海道総支部展
日時:11/12 9:00開始予定(雨天決行)
場所:札幌市スポーツ交流施設つどーむイベント広場

(テニスコート横)

先週からの出来事などなど

久々にブログ更新が滞ってしまいましたが^^;

先週末は、秋保展覧会が開幕し~
第72回北海道中央支部展
ウチ関係の子たちの結果から

雲観 号 伊達天英荘 幼犬牝1席

芽李 号 伊達天英荘 幼犬牝4席

大雲龍 号 伊達天英荘 若犬牡1席

玄奥 号 伊達天英荘 幼稚犬牡

讃都貴 号 伊達天英荘 幼稚犬牝

誉国光 号 竜華苑 幼稚犬牡
(天の初仔ちゃん)

芽李がマイクの音にビビッて尾を下げちゃったのは大誤算でしたが∑( ̄ロ ̄|||)
まっ、1発目で課題が見つかったので良しとしときますか~
って、マイク買って音に慣らすかなぁ!?そこまでやっちゃう!?( ̄▽ ̄;)苦笑
他の子はバッチリだったし、讃都貴がちゃんと立ちこみ出来たのは収穫だねっ♪

さて次回は、ちょっと間が空きまして
11/12 東北北海道総支部展
場所:札幌市スポーツ交流施設つどーむイベント広場
です~♪
ここは、天ちゃんと芽李 or 讃都貴で~

さて昨日は、ドッグランの見学がありまして☆
ここ最近、マイドッグラン持ちの方が急増中~
やっぱり北海道っていう土地柄もあるのかな?

さてさて、もう10月
来週末と月末は海外から来客予定が入ってまして~
展覧会出陳組の運動と練習も追い込みかけないとなので、そこそこ忙しい感じ~
がんばろっと┗(`・ω・´)┛

最後に~
展覧会出陳組のついでに洗犬された

ゆうと~
立ちこみの練習なんてしたことないのに、意外とやれる子( ̄▽ ̄)
この子は絶賛オーナー様募集中です☆

嵐の週末~^^;

今週末は台風が直撃したのもあり、色んな意味で嵐のような週末でした^^;
その台風、伊達市街地は川が氾濫して被害があったようですが、ウチは市街地から離れた高台にあるので被害もなく。
市街地の事もテレビのニュースで知ったくらいでした^^;
心配して連絡下さったみなさん、ありがとうございました(^^)

さて、台風前の土日は草刈りや台風に備えてランのフェンスの補強に、ポメズの洗犬にとやること満載でした(^^;

草刈り後のランでレジーナ爆走~
ウチのお笑い担当、やっぱり顔が変になってます(笑)(笑)(笑)

そして洗犬されたポメズの一部をライム
だいぶ白い毛が増えてきたね~でも病気知らずの元気印♪
長生きしようね(^0^)/

性格も含めてお客様に一番人気のルナ嬢(* ̄∇ ̄*)
超アピール上手です(笑)

少々お疲れのレラ嬢^^;
もうすぐヒートかな?
色んな意味で期待してますよ~(*^-゚)v

最後はウチのアイドル~ラブ嬢(=^_^=)
いつまでもベビーフェイスですね( ̄▽ ̄)

そしてそして、先週もお伝えしましたが、今週末は
9/24 秋保 第72回北海道中央支部展
場所:苫小牧市民文化公園(苫小牧市総合体育館横)
で秋保開幕♪
ウチからは、幼犬メスでメイ

幼稚犬審査でサツキ
の2頭を出陳します(^^)
その他にウチ出身の子が3頭、あと天の初子も出陳予定になってます♪
応援にも数頭来てくれる予定になってますので、秋田犬と戯れたい方は、ぜひ遊び&応援に来て下さいね~(^0^)/
お待ちしてますm(__)m

今週も~

最近恒例!?となった見学があり~
それだけ秋田犬の人気が出てきたってことかな?と嬉しく思っている今日この頃(*^-゚)v
今度の週末はお食事会へお誘いいただいてまして~( ̄▽ ̄)

そして気付けば、9/24は秋保 秋の北海道シリーズが開幕~♪
9/24 秋保 第72回北海道中央支部展
場所:苫小牧市民文化公園(苫小牧市総合体育館横)

そんなんで、展覧会に向けて特訓中の
メイ

サツキ


サツキはまだまだ遊びを挟みながらね~

なんかポスターとかに使えそうな感じ(笑)

その他、天も出陳候補ですが、こちらは身体造りがメインなので写真無し~なので、いつもの写真を(笑)
天の目標は東北北海道総支部展なので、じっくり焦らずに仕上げていきます!

そんな東北北海道総支部展ですが、今回ははウチが所属している北海道道央支部が担当~
11/12 東北北海道総支部展
場所:札幌市スポーツ交流施設つどーむイベント広場
時期的に雪の可能性もありますが^^;

さて、第72回北海道中央支部展ですが、ウチ出身の子が少なくとも4頭出陳、その他応援にも数頭来てくれる予定になってるので、プチオフ的な感じも(* ̄∇ ̄*)
秋田犬と戯れたい方は、ぜひ遊びに来て下さいね~(^0^)/

お疲れモード(^^;

本部展から帰ってきて、かなりなお疲れモードで(^^;
朝もなかかな起きれません(; ̄Д ̄)
でもね~これから立て続けに3腹出産があるんで頑張らねば~(^0^)/
まずは一番手の弦古さんを明日お産部屋へお引越し~
もうお腹パンパンなので何頭入ってるのやら(^^;
白オス、虎オス、赤メスの依頼があるので、産まれてくれると良いけど!

そんなお疲れモードの中、タラの芽を食べたくて~♪
2日続けて収穫( ̄▽ ̄)
もちろん天ぷらにして食しました♪

ウチの周りには、獲っても獲っても追いつかないほどいっぱい自生してまして(笑)


誰か獲りに来てください(笑)(笑)(笑)

最後は秋田ネタで〆!本部展に出陳していたウチ出身の雪子☆
身体はまだまだでしたけど頑張ってましたよ~♪
秋に向けて更に頑張って下さい(*^-゚)v
ウチも負けずに頑張らねば~ってことで、小町姫から桜夜妃を襲名した2代目~♪これから運動頑張ります( ̄▽ ̄)