秋保 展覧会開幕~♪

秋の展覧会が開幕!14434947_954382221355665_187751510434594173_o
14324566_954382254688995_2689116494918570715_o
ウチからは、桜矢 号を出陳(^^)
頭数少ないかなと思いきや、何故かクラス一番の激戦区(^^;
こりゃ真剣にいかねば~っと14444745_954582241335663_6031466172863836373_oとりあえず一審は無難にこなし、
二審では、ちょっとビックリなハプニングもありましたが(苦笑)
14425509_954698484657372_7895614446488944364_o若犬一席をいただきました♪♪♪
4月の秋保 函館支部展から始まり、本部展、その後JKCのショーにと半年間ずっと出ずっぱりだったので、状態はイマイチと言うか最悪に近かったけど、最後に結果を残せたので( ̄▽ ̄)
お疲れ様でした~(^^)

さて今週末は、当犬舎が所属する北海道道央支部展がつどーむイベント広場(札幌市東区栄町885番地)で開催されます(^^)
ウチからは、天洸 号を幼稚犬で出陳☆
天は、JKCでも結果を残してるので秋保でも期待してるんですが、月齢が審査対象に達してないので、幼稚犬でお披露目です(^0^)/
デカくておっさんみたいだけど、まだまだ仔犬なんです(苦笑)13730894_908206702639884_391372313864645108_o《4ケ月齢時》
最近になって徐々に顔も見やすく、若々しくなってきてますが(笑)img_0744《5ヶ月齢時》


そうそう、今回展覧会を開催する札幌市では、秋田犬が特定犬に指定されちゃったみたいですね∑( ̄ロ ̄|||)
当然、人間といっしょで性格も個体によりけりですが、秋田犬はそんなに危険な犬じゃないってことを見てもらえたらと思うので、少しでも多くの人に見に来ていただければ(* ̄∇ ̄*)
ご要望があれば、仔犬連れて行きます♪DSC02394


あとあと、ホームページに交配情報を追加しました☆

更新が滞ってますが、、、(^^;

先月からいろいろとバタバタしてまして∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
今月は台風が3つもご来店~
伊達は影響少なかったですが、道内はいたるところで水害が、、、
自然は怖いですね、、、

そんな忙しい中でも、ヤル事はやって~っと!

父犬:讃国 号 竜華苑(第132回本部展 若犬2席) 血統
讃国 号
×
母犬:黄金姫 号 伊達天英荘
(第94回東北北海道総支部展 若犬2席) 血統

黄金姫 号
交配しました。

前胎には、本部展入賞犬2頭が出ている期待の組み合わせになります。

桜矢 号 伊達天英荘
桜矢 号

讃楽 号 伊達天英荘
讃楽 号





さて、仔犬達も順調に成長♪
オーナー様募集中です(*^-゚)vオス1-3

この子は、他犬舎の仔犬ですが、キレイな白オスになります。
血統も本部展特優犬の直子になります。
DSC_0457-1詳細はお問合わせ下さい。

☆交配情報☆

蓮古 号 こと、し~ちゃん♪
今日、エコー検査してきて妊婦さん確定しました~( ̄▽ ̄)
5~6頭は入ってそうかな!?
出産予定は、5/7~9くらいです。DSC00844

もうちょっとだね~

12890851_839097789550776_2867127557502836215_o

12779266_839097812884107_174547326886576566_o弦古 号、お腹パンパンです(笑)何頭入ってるかな?レジーナの分まで元気な子を産んで下さいな( ̄▽ ̄)

あっ!レジーナはと言うと、、、
見事、想像妊娠的な(; ̄Д ̄)
出産経験もないのにね~
どれだけ、想像力豊なんでしょ!?(笑)
残念でしたが、次回に期待です!!




そして、もうちょっとと言うと、4/3からショー開幕~♪
まずは、4/3 秋田犬保存会 第84回函館支部展~(^0^)/
函館市八幡町3番2号 亀田八幡宮境内で開催されます!!
ウチからは、
幼犬 雄に青皇 号DSC00250

幼犬 雌に朱音 号DSC00241

一般供覧犬で桜矢 号DSC00668を~♪
たくさんの見学、応援お待ちしてます( ̄▽ ̄)
晴れると良いな~♪

その後は、5/3に秋保本部展!
(秋田県大館市大館桂城公園)
青函フェリーが4/1から値下げするみたいだし~行きたいな!と思ってますが(^^;
いや行こう♪(笑)

交配情報、そして頭が下がるよね~

交配情報~っと言っても~
既に2頭は妊婦さん確定してますが(笑)
まずは、新人の弦古 号ことあきなさん♪
既に一人部屋に移動(笑)IMG_20160312_201240ウチに居ない血なので、超超楽しみ♪
出産予定は4月頭です☆

そして、もう一頭は~( ̄▽ ̄)DSC00722巨○(笑)
これは、10日ほど前の写真なので今はもっとです~
待望のレグルス&レジーナ ベビー♪
こちらは、4月中旬くらいかな~(^^)
楽しみあり、不安もちょっぴりですが(^^;
もう少ししたら、確定診断してきますっ!

お次は、この子♪DSC00711第132回 本部展 若犬2席 讃国 号 竜華苑の同胎犬、し~ちゃん♪
こちらは、先週交配してます(^^)
前回外したので、今回は!
顔貌最高~♪な子なので、期待大です~


そして、頭が下がるってのは、海外の方の秋田犬熱のこと(^0^)/
このサイト、スゴイ!!!

Akita Inu Pedigree

もの凄い数の秋田犬が登録されていて、父犬、母犬が登録されていると簡単に血統表が出来上がります\(◎o◎)/
オーナー、ブリーダーの紐付けも簡単で、かなりな親切設計♪
面白かったので、ウチの子も何頭か登録させていただきました( ̄▽ ̄)
そしてね、ウチから海外に行った子も登録されていて、大切にされてるな~ってのもわかり♪
本国日本でももう少し秋田犬人気が出ればな~
がんばろっ!p(^o^)q

~~追記~~
HPの在舎犬情報にも各犬のところからAkita Inu Pedigreeにリンクしてみました☆
伊達天英荘