シャンプー日和♪

今日の北海道は各地で20℃超えを記録したようで、伊達市も朝から晴れて気持ち良い天気でした(^^)


来週からJKCのドッグショーが始まります♪
ということで、今日はレグルスのシャンプーをしました(^^)
天気が悪かったらお風呂場でと思っていましたが、今日は晴天(^0^)/
なので外でのシャンプーです☆
外でお湯を使うためにこんなのを使ってます。34b862117f全自動洗濯機の給水から散水ホースに分岐するものです♪


さっそくレグルスのシャンプー(^^)DSC_0011
DSC_0012
DSC_0010
レグルスはシャンプーが好きなようで、シャンプー中はすごく大人しいです(=^_^=)
今日は風も少しあったので、タオルドライしてブラッシングをしたらキレイに乾いちゃいました♪ドライヤーいらずです~秋田犬やポメじゃそうはいきませんが(笑)
来週の土曜日は雷桃姫と銀狼号をシャンプーして、日曜のドッグショーに備えます(^^)
うちからは3頭出陳予定です。会場で見かけたらお気軽に声掛けて下さいね(^0^)/


来週末も今日のような晴天だと良いな~♪

~交配予定~

☆ポメラニアン☆

ルナにヒートがきました(^^)
来週末にロンと交配予定です♪
ルナロン






来月早々にはレラもヒートがくると思います(^^)
こちらも交配相手はロンの予定です♪
レラロン






2頭とも、上手く受胎すると良いのですが(^^;
ま~でも楽しみです(^0^)/

本日晴天♪

今日の北海道は晴天です(^^)
まだ寒いですが(^^;

そんな中、小型犬達はウッドデッキで元気いっぱいです♪
DSC00574ラブはお外で気持ちよさそう(=^_^=)

DSC00564

DSC00563

DSC00568

DSC00566

DSC00580レンはまだみんなと遊ぶには心配なので、一人お部屋で(^^;

☆おチビちゃんのトリミング☆

今日は、明日のドッグカフェデビューに備え先週ワクチン接種を終えたおチビちゃん2頭のトリミングをしました(^-^)
おチビちゃんなので、大人のポメや秋田犬達から比べるとずいぶん楽ちんですね♪
そんな2頭のトリミング後をパチリ(=^_^=)

まずはレン♪
レン1
レン2
レン3
レン4
レン5
おさるさんです(苦笑)これからもっと毛が抜け落ちて、その後キレイなコートになっていきます♪
骨量があるので見た目より体重はありますが、かなり小さい子です(^^;
うちで一番小さいラブ(1.4㎏)より2回りは小さいです(苦笑)
ちなみに現在の体重は940gです~
骨量があるので、小さくても丈夫な子を出してくれるのでは?と期待してます(^^)




お次はココ♪
ココ1
ココ2
ココ3
ココ4
ココ5
順調に成長してます(^^)
お顔も可愛いし、コートもキレイな子です♪

明日は、この2頭がドッグカフェでどんな反応を見せてくれるか?楽しみですね♪

☆レグルス&レン☆

今うちにいる最大のレグルスと最少のレンをいっしょに写真撮影(^^)
DSC00524
決して遠近法を使って撮影したわけではございません(苦笑)
体重は現時点で70倍くらいでしょうか(@Д@)
これからこの子達をリビングで同居させるのに慣らさなくてはいけません(^^;
踏まれたら一発でアウトなので気を使います;(*◇*);
レンは物怖じしないでフレンドリーな子なので問題ないんですが、その他のポメ達はレグルスの大きさにビックリして逃げまどいます(苦笑)
レグルスはそんなポメ達を追いかけるのでかなり危険です/(-ゝ-)\
もう少しレグルスが大人になってくれれば大丈夫なのかな?これから頑張って慣らしますp(^o^)q

レグルスとレンのツーショット(^^)仲良しです♪
レンはちょっとお猿さんになってきましたね~