☆冬支度☆

北海道は、週明けから天気が悪い予報なので今週末は冬支度しておりました(^^;

去年まで履いていた冬用の雪掻き&ワンズの散歩靴が、水漏れし出したのでまずは靴を新調♪db1308_html_4インナーがアルミとフェルトの2重構造になっていて保温性もバッチリな優れ物(^^)
雪掻き&散歩用とは言っても見た目も重要なので、なかなかの一品かなと(*^-゚)v

そして防寒服~rj131w_html_2
rj131w_html_6嫁用ですが~(笑)

私がこれの1つ古いタイプを持ってるんですが、これが良いんです♪
表面がポリウレタン製なので、雪雨&風を全く通さず暖かいし、何よりゴワゴワしてないので動きやすい(^0^)/
見た目もグッドです(笑)




そして今日は、来週あまり散歩に行けなさそうなので仔犬さん達もレグルスコースでお散歩(^^)
てことで、仔犬さん達も例の公園で『オコンシベ君』と記念撮影しようと思ったら、、、
昨日の強風の影響か!?なんと『オコンシベ君』未出勤(^^;
仕方ないので、『オコンシベ君』の痕跡と記念撮影(苦笑)D仔犬さん達もふてくされて、お尻を向けての記念撮影に~(@Д@)

気を取り直して、午後からワンズをシャンプー(^^)
やっと毛が生え変わってきて、段々と良い感じになってきたレン坊やDSC01314

DSC01317

DSC01320

DSC013211㎏ちょいしかない極小ポメですが、骨量があるので来年は良いパパになってくれるんじゃないかと期待してます(=^_^=)

☆週末☆&ご報告♪

先週末は、初雪から天気が一転し2日共に快晴で(^0^)/

レグルスのお散歩コースで蝦夷リスさんを発見(=^_^=)D逆光でかなり見づらいですが(苦笑)

うちの周りは自然が豊かなので、民家からシカが飛び出してきたり、朝っぱらから子ギツネが追いかけっこをしてたりと、野生動物の宝庫です♪

そんな快晴の中、ポメさん達はウッドデッキでまったり♪DSC01304

DSC01305

DSC01307ラブ嬢は相変わらずカメラ目線バッチリです(笑)




はい!そして、新入りさんのご紹介♪45c9c89836秋田犬(雄)蒼英 号
この写真は、2週間前の写真でして、
現在はこんなに~Dたった2週間ですが、成長してるのがよく分かります(^^)
さすが大型犬です(笑)

トリミング~そして明日は~

今日はポメ達をトリミング(^^)

リキDSC01277術後の経過も順調です(*^-゚)v
そして、ちょっとずつ毛が生えてきました~追加でやった手術が正解だったのかな~♪

リンDSC01290

レラDSC01285

ライムDSC01283なんだか楽しそう(=^_^=)

レンDSC01295

ルナDSC01278お疲れモード(^^;

ラブDSC01292


そして今日も台湾料理のお店へ~
レバニラ定食Dこれにももちろん油淋鶏(笑)




そしてそして明日は~
黄花達の兄妹とムフフな仔犬さんに会いに、ちょっと遠出してきます(^0^)/
うちからのお供は、レグルス、黄花姫、長女さん、仔犬です(笑)

明日は~♪

先日にもお伝えしました、
『動物ふれあいフェスティバル2013』に参加してきます(^^)2013poster
午前中には、函館に行っている黄花姫の姉妹達にも会ってくるので、明日もワンコ三昧です(笑)

と言うことで、今日はフェスに備えて黄花姫達をシャンプー(^0^)/
みんなキレイになりましたよ(*^-゚)v

☆黄花姫☆DSC01206

DSC01205




☆長女さん☆DSC01213

DSC01212




☆三女さん☆DSC01221

DSC01220




その他に、雷桃姫も連れて行こうと思い19日にシャンプーしたんですが、手持ちのクレートじゃ車に乗らないことが判明(^^;
連れて行けない(苦笑)
可愛そうなので写真だけでも(笑)792378_390183964442163_2054741495_o


と言うことで、ポメを連れて行こうかなと思ってます(^^)
誰を連れて行くかは?お楽しみってことで(笑)
あっ!レグルスも連れて行きますよ~

では~明日楽しんできます♪

☆ご報告☆

昨日、リキが無事退院することが出来ました(^^)

本当は火曜に退院予定だったんですが、術後の経過が順調だったので退院の許可が出ました♪

まだ当分は、投薬,定期的な血液検査等を行いながら経過の観察が必要ですが、まずは無事にうちに戻って来れました。
これは、胆嚢破裂、肝管破裂、そして肝臓の一部壊死という難しい手術だったにも関わらず、他の治療まで同時に手術していただいた先生、そして、コメント、メール、電話と励ましの言葉を送って頂いたみなさんのおかげだと思いますm(__)m

心より感謝申し上げますm(__)m




話は変わりまして、先日もお知らせしました、秋田犬保存会展覧会の告知です☆
10/6 第2回北海道道央支部展
(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1 月寒グリーンドーム第3駐車場)ポスターイラストたくさんの秋田犬が集まりますので、多数のご来場お待ちしております。


また、9/22(日)は函館にて『動物ふれあいフェスティバル』が開催されます(^^)
詳細は分かり次第またブログにアップしますが、私達もレグルス、黄花姫他、連れて行ける限りのワンズを連れて参加予定です☆
こちらも、多数のご来場お待ちしております。

去年の『動物ふれあいフェスティバル2012』のポスター↓1f5a140f51