後悔~┌(>0<)┐だけど、嬉しいねっ(* ̄∇ ̄*)♪

本日、東京臨海広域防災公園で開催された秋田犬保存会第135回本部展の幼犬B組で、天洸の同胎 法姫 号 伊達天英荘が2席をいただいたとの連絡が~♪
天洸も出陳したかったし行きたかったんですが、どうしても外せない予定が入ってて、、、┌(>0<)┐ 法姫の勇姿、見たかったな~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 7865※写真は、秋田県北支部展での法姫です~

そんな法姫が頑張っているころ~ウチのワンズ達は天日干し(笑)
もう12月なのに、Tシャツでもイケる陽気って(^^;
そんな天日干し中のワンズを~dsc03187相変らず可愛いラブ(* ̄∇ ̄*)

dsc03210赤一枚のハイクオリティーな子です♪

dsc03223動きが完全にネコです(笑)

dsc03267後ろの子,,,(^^;

dsc03228いたずらっ子な目~(苦笑)

dsc03304ただただ可愛い~♪

そして天洸,法姫の後腹達(^0^)/
dsc03313

dsc03315天洸,法姫の活躍からも、秋保,JKCどちらでも活躍が期待出来る子達です(*^-゚)v
赤メス以外はオーナー様募集中ですので、気になる子がいましたらお気軽にお問合わせ下さい(^^)

最後は~
dsc03294運動中の天洸(左)と桜矢(上の子達の父犬)で~

↓こちら↓もどうぞ~

リキ元気で!

既にご存じの方もいますが、9/4早朝 ポメのリキが虹の橋を渡りました。
大手術も乗り越え、色んな病気と闘いながら、、、静かに旅立ちました、、、
リキと出会ったから今の犬達に囲まれた生活があり、ウチにとっては凄く大きな存在でした。
ブリーダーなんだから、1頭1頭の別れを悲しんでもと思う方もいるかもしれませんが、やっぱりウチにいる子、ウチから巣立った子との別れは悲しいものです、、、

リキのことを書くといくらでも書けて、終わりがなさそうなので、、、
1つだけ書こうと思います。

2013年8月にリキが胆嚢粘液嚢腫を発症したことは、以前このブログにも書きました。
リキ、胆嚢粘液嚢腫
このブログを書いて以降、検索ワードからの訪問で一番多かったのが『胆嚢粘液嚢腫』でした。
今でもほぼ毎日、『胆嚢粘液嚢腫』からの訪問があります。
それだけ胆嚢粘液嚢腫になる子が多いんだなと思い、いつかは胆嚢粘液嚢腫のことについてブログに書こう書こうと思っていたんですが、今回やっと書くことが出来ます。

以前にも書きましたが、腹膜炎さえ回避出来れば、術後も以前と変わらない生活が送れると思います。
今回、リキが虹の橋を渡ってしまったのは別の原因です。
なぜ腹膜炎さえ回避出来ればと言うと、実はリキの後にもう1頭胆嚢粘液嚢腫で手術をしました。
その子も術後に腹膜炎を発症せず、今も元気に生活をしています。
その他にも胆嚢粘液嚢腫を発症した子を知っていますが、生存率は分かっている限りは100%です(生存率100%を保証出来るわけではありませんが、、、)。
ただ1つ、2頭目の子の時に凄く重要だと思わされた事がありました。
それは、獣医です。
この時、発症したのが日曜の夕方だったこともあって、ウチの主治医が学会に出ていて、捕まるには捕まったんですが、その日に戻ってくることが出来ないと言うことで、まずは開いてる病院を捜して応急処置をしてもらってとのことになりました。
幸い空いてる病院が1軒あり、症状を話し胆嚢粘液嚢腫の疑いが強いことを説明したんですが、素人が何判断してるのよ!みたいな感じで、、、
ろくな診察もせず夏バテと判断され、この獣医はダメだって言う勉強代を1万円払って帰って来ました。
翌日朝一で主治医に診せたら、胆嚢粘液嚢腫。すぐ手術をし、今に至ります。
こういうレベルが低く患者のことを何も考えていない獣医って意外に多いと思います。
タイムリーにこんなニュースが
カリスマ獣医の病院は・・・
なのでウチは高速を使ってでも今の主治医のところに行っています。
休みだろが学会だろうが何だろうが、連絡をくれるし凄く助かっています。
他にもショー仲間の獣医さんがアドバイスをくれたり、ウチは環境に恵まれているなと思います。
少し話がそれましたが、今回のリキの件でやっと書こうと思っていたことが書けました。
このブログを見て、胆嚢粘液嚢腫で悩んでいる方の気持ちが少しでも和らげば


それでは、最後にリキの写真をたくさん♪
20100207031312

20100101044803

DCF00736.JPG

2007_05030083

2007_05030086

2007_07010168

2007_10060015

2007_12310045

2007_12310087

2008_09200006のコピー1

120603_165021

130112_213332

150402_125547

DSC01853のコピー1




次の日の9/5早朝、前日にリキが旅だった時間に合わせるかのように虹が!(・◇・)!虹(2016.09.05)リキ!元気で!m(-λ-)m

仔犬達~♪

まずは~!
HPの仔犬情報更新しました(^^)
伊達天英荘
気になる子がいましたら、お気軽にお問合わせ下さい。
代表して写真を~
赤雄クン雄1-1

赤雌チャン雌1-2
HPには、他の写真もUPしてます☆
ご希望があれば、その他の写真を送ることも可能です。


お次は!
ウチの新人さん~♪
楓 号楓1

楓2先週入舎したばっかりですが、元気いっぱいです♪
この子は、ウチの天洸 号のお嫁さん候補で~
天洸 号 伊達天英荘天洸

そんなこととはつゆ知らず、天はランでIMG_20160704_115733

IMG_20160704_115740




最後は~
仔犬じゃないですが、せっかくシャンプーしたのでポメズを♪ラブ&レラ

レン1

☆帯広☆

先週の日曜日、ちょっと足を延ばして帯広まで行ってきました(^^)
目的は、子犬のお届けと、一昨年うちから巣立って行った秋田犬の黄々ちゃんの成長の確認等々☆

道路状況が分からなかったので、少し余裕を持って出発したんですが、ちょっと早く着き過ぎまして(^^;
子犬を届けた後は、豚丼を食べるためちょっと待ち(笑)
時間を潰した場所は(苦笑)DSC_0063実は、一昨年のドッグショーで帯広を訪れた時、スーツを忘れて夜中にこのメガドンでスーツを買った苦い思い出が~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そして~DSC_0065豚丼を食べたて、ちょこちょこ買い物をしつつ黄々ちゃんのお宅へ♪
写真はちょくちょく頂いていたんですが、久しぶりのご対面(^^)
写真から大きいなとは思っていたんですが、実際見るとやっぱりデカいね~♪
うちのちょっちょんも大きいんですが、一回りくらい黄々ちゃんのほうが大きいかな?024 (2)北海道犬との比較ですが、少しは大きさが伝わるかな~
そんな黄々ちゃん、新築のお家に専用の部屋まで造ってもらっていて、大切にされているな~と(=^_^=)
性格も凄く人懐っこくて、愛情いっぱいに育てられたのが良くわかりますね(^^)
函館に居る、サスケ、ユキちゃんも含め本当に良いオーナー様に巡り合えて繁殖者としても嬉しい限りですね(^0^)/
それでは、そんな幸せな黄々ちゃんの写真を少々011

DSC_0068

DSC_0070

DSC_0069お顔もキレイ♪また、お伺いさせていただきたいと思います(^^)

黄々ちゃん家族とお別れした後は、新得町にあるショー仲間のお宅へ~♪
ここには色んな犬種がいて、一先ず全頭見せてもらいました(笑)
その後はワンズの話で盛り上がり~夕飯までご馳走になってしまいました(^^)
ありがとうございました♪

ワンコ三昧の1日で疲れましたが、楽しかった~♪

☆子犬☆

オーナー様募集していたポメラニアンの男の子2頭ですが、2頭共にオーナー様決まりました(^^)
お問合わせいただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

次回のポメラニアンの交配は、少し間隔が空きまして年末頃になると思います。
その時は、またよろしくお願い致します。
と言うのも、今年は秋田犬の交配をメインに考えてます(^^)
そして年末~年始にかけて!
レグルス ☓ レジーナの交配も考えてますので( ̄▽ ̄)




さて、今週のワンコ~♪DSC_0006

DSC_0007

DSC_0011

DSC_0015

DSC_0020

DSC_0023

DSC_0024レジーナ、ヒート中につきレグルスがレジーナのお尻を追っかけまくりです(笑)

さてさて、今日の人間の〆はこれで♪DSC_0031

DSC_0033ルタオの限定スイーツ~(^0^)/
これのお供には、DSC_0034これをゲットするために購入したコーラで(笑)