ドッグショー in キリンビール北海道千歳工場横広場

先週末、千歳市にあるキリンビール北海道千歳工場横広場で、土曜日に恵庭ファミリードッグクラブ展、日曜にFCI北海道インターナショナルドッグショーが開催され、うちもデンズで参加してきました(^^)

レジーナは場慣らしを考えて2日共に、レグルスはインター一発勝負で☆

前回までのレジーナはというと、触審でドン引きしてその後はグダグダな感じで最後までって感じだったんですが、今回は犬が変わったように触審を余裕でこなし、その勢いでその後はギャロップ、ギャロップみたいな(^^;
ま~でも、ショーを楽しめるようになってきてるようなので、良かったなと(^^)IMG_9712

IMG_9713

IMG_9813

レジーナ
そして、そんなレジーナの動きを見て、仲間からアドバイスがあったので、次回までにその辺を考えながら練習に励みましょうね☆

さ~そして、インター一発勝負のレグルス(^0^)/
と言っても、事前に今日本で1番評価が高い今年のアジアインターBOBが来ることがわかっていたので、ダメ元のご気楽参加って感じで(苦笑)
更にもう1頭CHの登録があり~(^^;後からわかったんですが、このもう1頭のCHが今年のアジアインターWDで、日本トップクラスのデンが2頭もっ(@Д@)
でもね、勝負事は何が起こるかわからないし~と、いざ勝負へp(^o^)q

まずは、お友達ブレイドと☆10552162_736921586368343_345657209_o

ブレイド&レグルス

ブレイドブレイド

レグルスIMG_9718

10525359_736921599701675_902861897_oここは、レグルスが兄貴の貫録で☆

そして、次はCH2頭との勝負へ~メイシー&レオ前がアジアインター・WD、、後ろがBOBのデンです☆

そして、レグルス~♪
レグルス

IMG_9725

IMG_9727

結果は~メイシー&レグルスリザーブでした~♪
相手が相手だっただけに、上出来な結果ですね(^0^)/
仲間からは、勝ったかのような祝福を受けました(=^_^=)
応援していただいたみなさん!ありがとうございました~♪♪♪

今回の2日間、途中ゲリラ豪雨的な雨も降ったり、いろいろ大変な事もありましたが、こんな10520522_514205158712954_8368096905154090868_n貴重な体験もしたり( ̄▽ ̄)

そして、去年に引き続いて、飯高ハンドラーから今後のレグルスの管理方法についてアドバイスをいただきました(^0^)/
ありがとうございました。レグルス、幸せなヤツです( ̄▽ ̄)

最後に~
わざわざ応援しに来ていただいたみなさん♪本当にありがとうございましたm(__)m
ちょっとは、カッコ良いところが見せられたかな!?レグルスがっ!(笑)

来週は~♪

待ちに待った北海道インター(^0^)/IMG_0001レグルス&レジーナをエントリー☆
今年は好調なレグルスですが、インターには強いデンも出てくるし、気楽にお祭り気分での参加です(笑)楽しも~( ̄▽ ̄)

その前日は、恵庭ファミリードッグクラブ展☆IMG_0002こちらは、レジーナのみエントリーでレグルスはお休みです(笑)
レジーナは触審に問題があるので、回数をこなして慣らしですね(^^)

今のところ、天気が微妙なのが、、、ですが、
たくさんの見学&応援♪お待ちしてます(*^-゚)v
あっ!金曜,土曜と現地で車中泊してるので、夜の襲撃も歓迎します(笑)




そして、ちょっと早いですが(笑)
秋の秋田犬展覧会のお知らせです(^^)IMG 10/19(日)の開催に決定しました~♪
こちらは、秋田犬のみですが、多数の秋田犬が参加します(^^)もちろん、うちも参加です☆
こちらも、たくさんの見学&応援♪お待ちしてます(*^-゚)v




さて、今日は久しぶりに伊達道の駅にお散歩へ♪DSC_0705-1
催し物が開催されていて、いつにも増して人出が多く、レジーナの人慣らしには最適でした~って、普段は多少嫌がることもあるんですけど、触られても問題ないんですよね(^^;
あとはやっぱりショーの雰囲気に慣れてくれればな~頑張れレジーナ(笑)

☆北見ケネルクラブ展~写真~☆

写真をいただきましたのでUP~♪

まずは、レジーナIMG_9515やっぱり触審は嫌々(^^;

IMG_9516触診をひきずって、走りも、、、(; ̄Д ̄)

IMG_9509

IMG_9511スタックはそれなりに出来てるんですけどね~
触審さえ克服してくれたら~がんばろ~(^0^)/

お次はレグルスIMG_9541レグルスは人大好きなので、触審は全く問題無し(^^)

IMG_9530

IMG_9529

IMG_9545実はこの時メガネが飛んじゃいまして(^^;周りが良く見えてませんでした(笑)

IMG_9536

IMG_9553

記念写真レグルス、花が怖かったみたい(苦笑)

写真撮っていただいたHさん、ありがとうございました(^0^)/

ドッグショー~北見ケネルクラブ展~

昨日は、北見市までほぼ日帰りでドッグショー行ってきました~
参戦は、今回もレグルス&レジーナのコンビ(^^)
片道約400㎞の道のり(^^;4121c7d3cd道中眠気に襲われることも無く順調に進み、現地に2時過ぎに到着し、W杯のブラジルVSチリ戦を観て一眠りしようとしたんですが、またしてもレグルスに邪魔されて一睡も出来ず┌(- -)┐

そんな状態で始まった午前中のブリード戦は、、、頭が働かずなんだかバタバタだったような気がしてたんですが、とりあえずは2頭共に1頭1席(笑)

午後からのグループ戦は、これでカードを取ればチャンピオンにリーチとあって、ハンドラー少し緊張(苦笑)
しかし、そこはレグルスが頑張ってくれましてDSC01446グループ1st~獲得♪

お次は、カードも取れたし、ハンドリングに対するアドバイスをいただいたので、それを試そうと気楽にいった結果~DSC01441なんと、リザーブ・キング獲得♪♪♪
レグルス、やってくれました(^0^)/

そして、その時の写真をお隣のブースにいたお子さんが撮っていてくれて、更に自ら声をかけていただき写真をいただきました(^^)写真本当にありがとうございましたm(__)m

また、最後の写真撮影の時にも、いろんな方に祝福の言葉をかけていただきました。
本当にありがとうございました(^^)

あっ! レジーナはというと、エクセレントはいただきましたが、やはり触審が(^^;
まだまだです、、、




次回は、7/12『恵庭ファミリードッグクラブ展』,7/13『FCI北海道インター』の2daysです☆
場所は2日共に、キリンビール北海道千歳工場横広場です。
と言うことは、1日目の夜はキリンビール酒盛り!?(笑)
飲み過ぎないように、頑張りましょ~(笑)(笑)(笑)

♪本日快晴♪

2週間程不安定な天気が続いていた北海道地方∑( ̄ロ ̄|||)
やっと昨日から太陽が(^0^)/

昨日は、来週のショーに備えシャンプーなんかしたり☆
今日は、日課の人慣らしを兼ねたお散歩へ~♪
洞爺湖でコスプレのイベントをやってると聞き、これは人慣らしには絶好だ~と洞爺湖まで足を延ばしたんですが、、、(^^;
どこの駐車場も満車(; ̄Д ̄)
なので諦めました、、、恐るべしコスプレイヤー(°◇°;)

折角、洞爺湖まで来たので、気分を変えて近くの昭和新山へ☆
観光スポットなのでそれなりに人出もあったんですが、まぁ~海外の方の多い事(@Д@)
何かしゃべりかけてきてるんですが、何を言ってるのか解らず(苦笑)
写真をパシャパシャ撮られ(^^;
これはこれで人慣らしには良いんですがね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんな昭和新山でパチリ☆DSC_0688-1何か?口が変だぞ(^^;

DSC_0689-1久しぶりの快晴にご満悦です( ̄▽ ̄)

レジーナDSC_0693-1はしゃぎ過ぎて顔がいっちゃってます(苦笑)




さて、来週6/29は北見市でドッグショー~☆
片道約6時間をほぼ日帰りの弾丸ドッグショーです∑( ̄Д ̄;)
今回もレグルス&レジーナをエントリー☆
レグルスがカードゲット出来れば、長い帰り道でもルンルンでしょうが、負けちゃったら(汗)

がんばろっと(^0^)/