☆今日のワンコ達☆

今日は久しぶりに道の駅まで散歩に~

朝早かったので、あまりワンコはいなかったんですが、ノルディックウォーキングのご一行様が~
レグルス見て、案の定『ウマ』だ『デカい』だ『怖い』だ言われ(^^;
そんな事を言われても、当のレグルスはご満悦(笑)D

黄花も連れて行ったんですが、普段の行動からビビりかな?と思っていたら、あら!?意外と度胸ありそう(^^)
しか~し、車酔いが酷い(^^;
片道10数分の距離なのに、ヨダレだらだら(苦笑)
これは慣らさねば~

家に帰ってきてからは、ドッグランで自由運動♪
久々に動画撮ってみました(^^)

相変わらずの疲れ知らずで、一緒に遊んでいるとこっちが疲れ果てちゃいます(苦笑)D




銀は来週の展覧会に向けてブラッシング☆D今年も夏バテになってしまいかなり細くなってたんですが、ダイブ状態は良くなってきたかな~
来週シャンプーして仕上げです(^^)




そして明日は、苫小牧市の苫小牧市民文化公園で開催される『秋田犬保存会 第68回北海道中央支部展』を見学しに行ってきます(^^)
うちからは出陳しませんが、場慣らしを兼ねてレグルス、黄花、長女さんを連れて行きます。
明日も天気良さそうなので、興味のある方は足を運んでみて下さい。

明日は~♪

先日にもお伝えしました、
『動物ふれあいフェスティバル2013』に参加してきます(^^)2013poster
午前中には、函館に行っている黄花姫の姉妹達にも会ってくるので、明日もワンコ三昧です(笑)

と言うことで、今日はフェスに備えて黄花姫達をシャンプー(^0^)/
みんなキレイになりましたよ(*^-゚)v

☆黄花姫☆DSC01206

DSC01205




☆長女さん☆DSC01213

DSC01212




☆三女さん☆DSC01221

DSC01220




その他に、雷桃姫も連れて行こうと思い19日にシャンプーしたんですが、手持ちのクレートじゃ車に乗らないことが判明(^^;
連れて行けない(苦笑)
可愛そうなので写真だけでも(笑)792378_390183964442163_2054741495_o


と言うことで、ポメを連れて行こうかなと思ってます(^^)
誰を連れて行くかは?お楽しみってことで(笑)
あっ!レグルスも連れて行きますよ~

では~明日楽しんできます♪

☆3連休☆

折角の3連休、ずっと雨で何も出来ず;(><);

なんとか雨の合間を縫って、ドッグランの草刈りだけやっつけました(*^-゚)v
そんな草刈り後のドッグランで♪D

そして、草刈りで疲れた身体を癒しに夜は久しぶりの外食(^^)
近くに台湾料理のお店がオープンしたんですが、ご飯時はいつも激混み(^^;
遅い時間ならと思い21時近くに行ったら、すんなり入れました♪
味良し、量も多く、そして安いと聞いていたんですが~D☆エビチリ定食☆

D☆酢豚定食☆

普通に2人前はあるだろうというボリュームです(苦笑)
味も、ちょっとピリ辛ですが美味しく、これでお値段”1,080円”♪
当然、これだけの量なので普通の人は食べきれないわけですが、残したらお持ち帰り出来るシステム(笑)
無料で入れ物をくれます(^0^)/
こりゃ混むわけですね(^^)

しかし、このボリューム(^^;
誰基準でこれを1人前としたのか??謎です(笑)




そして、来週(9/22)は先日にも告知しました『動物ふれあいフェスティバル2013』が、道南四季の杜公園 花の丘北駐車場(函館市亀田中野町199-2)にて開催されます(雨天中止)2013poster
今の予定では、秋田犬の仔犬3頭、雷桃姫、レグルス、+αを連れて参加予定です(^^)
その他にも、当犬舎出身のt02200165_0480036012684361663
1234676_236851183133182_33400315_n蝦夷の佐助氏も参加すると思います(笑)

☆去年の『動物ふれあいフェスティバル』の様子☆DSC00315
DSC00319
DSC00317
DSC00318みんな、当犬舎が所属しているJKC函館ユートピアドッグクラブのワンコ達です☆

販売中の秋田仔犬2頭も連れて行く予定ですので、興味がある方はお気軽に声掛けて下さい(^^)




最後に、リキの近況です。
先週、抜糸も済ませ傷口もキレイになってきました(^^)
血液検査の結果からも、順調に回復しているのが見て取れます。
まだ、投薬、定期検査は必要ですが、まずはもう問題ないかなと思います♪
☆そんなリキ☆D
D
寝てるところを激写したので、顔が寝ぼけてます(笑)

☆ご報告☆

昨日、リキが無事退院することが出来ました(^^)

本当は火曜に退院予定だったんですが、術後の経過が順調だったので退院の許可が出ました♪

まだ当分は、投薬,定期的な血液検査等を行いながら経過の観察が必要ですが、まずは無事にうちに戻って来れました。
これは、胆嚢破裂、肝管破裂、そして肝臓の一部壊死という難しい手術だったにも関わらず、他の治療まで同時に手術していただいた先生、そして、コメント、メール、電話と励ましの言葉を送って頂いたみなさんのおかげだと思いますm(__)m

心より感謝申し上げますm(__)m




話は変わりまして、先日もお知らせしました、秋田犬保存会展覧会の告知です☆
10/6 第2回北海道道央支部展
(札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1 月寒グリーンドーム第3駐車場)ポスターイラストたくさんの秋田犬が集まりますので、多数のご来場お待ちしております。


また、9/22(日)は函館にて『動物ふれあいフェスティバル』が開催されます(^^)
詳細は分かり次第またブログにアップしますが、私達もレグルス、黄花姫他、連れて行ける限りのワンズを連れて参加予定です☆
こちらも、多数のご来場お待ちしております。

去年の『動物ふれあいフェスティバル2012』のポスター↓1f5a140f51

紅葉姫の仔犬、予約受付開始します(^^)

販売予定の仔犬は、
白雄-1頭
白雌-1頭
赤雌-2頭
の計4頭です。
長男1

長女1

次女1

三女1

詳しくは↓こちら↓をご覧くださいm(__)m
   伊達天英荘